結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?
結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

結婚したい!でも実は「彼氏がいない…。」という人も多いと思います。それならまずは彼氏を作る方法を探ってみましょう。ちょっとしたことに気をつけるだけでグッと彼氏ができやすくなります。さらに男性が考えている結婚相手の条件も探り、男性からみて理想の女性になるのはいかがですか?

Pick up
続きを読む
公開日:

気になる男性と一緒に過ごすときは相手だけでなく“自分”も楽しむ

気になる男性と一緒に過ごすことはとても嬉しいものです。しかしその男性に好印象を与えようとして、楽しい時間のはずがかえって疲れてしまうことありませんか?

ついつい「○○でいないと」「こんな女性が好みだって聞いたし」というようなことを考えてしまいますよね。確かに男性の”好みの女性”になることは大切ではありますが、自分を押し殺してまでとなると後々がしんどくなってしまいます。

自分を出しつつ一緒に楽しむことで、普段の自分を見てもらえます。そして自然に過ごすことができるので、今後親密な関係へと発展した時にギャップが生まれないので「こんなはずじゃなかった」というようなガッカリ感を防ぐことができます。

いきなり”お付き合い”ということを目指すのではなく、「一緒に楽しめる楽しい仲間」という関係性を築きましょう。一緒に過ごす時間が楽しいと感じていけるような間柄になれば、お付き合いへの近道になります。

仲間として一緒に居る時間で、お互いの価値観や性格などが分かることができます。今回のお付き合いを結婚したいと考え、婚活として考えているのであればより一層そういったことを知っておくとその後の失敗も防ぐことができます。

【参考記事】婚活を成功させたいなら!▼

<

結婚できないのはナゼ?婚活・恋活する前に見つめ直してほしい原因と対処法

婚活と恋活の違いとは?出会いの目的や考え方について

婚活迷子になっていない?独身から抜け出すために必要な2つのこと

早く彼氏を見つけたい、結婚したいばかり言わないようにする

「彼氏を見つけるための」ということをメインにしてしまうと、行動すべてが”男のために”といったように取られてしまうこともあります。だからあくまでも友達と楽しく過ごしたいということを主において楽しんでいきましょう。

友人や仕事仲間などと過ごすときには「彼氏が欲しい」「結婚したい」ということばかりをいうのはNGです。あまりにも言いすぎると男性だけではなく、同性からも引かれてしまうことがあります。

まずは自分の周りに人が集まってきてくれるような人物になりましょう。そうすることで、自然と恋愛に繋がる可能性が増えていきます。逆に彼氏を見つけるだけが目的としての人間関係になってしまっては人とのつながりが希薄になってしまったり、広がりにくくなったりする原因にもなります。

そうすると出会いも減ってしまうことも考えられるので、彼氏ができにくくなってしまうというわけですね。

普段から”見られている”という意識をもつようにする

「彼氏が欲しい」と思っていてもなかなかできないというのであれば、普段の生活から意識を少し変えてみる必要があるのかもしれません。

人前に出るときや、気になる相手のときのみ自分の意識を変えるのではなく、普段から”見られている”という意識をもち、誰からみても素敵な女性であるように心がけていきましょう。普段から行うことで、ボロが出てしまい相手をガッカリさせないようにするという訳です。

もちろん自分磨きも忘れずに、見た目や仕草も素敵な女性になるように日々頑張ってみることもとても大切になりますよ。

自分磨きするなら、男性が結婚したいと思うような女性になろう

結婚をする相手になるわけですから、男性心理もやはり一緒にいて嬉しくなるような相手が好ましいようです。それはどんな相手でしょうか?

まずは見た目。男性だってどんな人だっていいというわけではありません。自分を磨いて結婚したいと思わせる努力をしましょう。

常に着飾る必要はありませんが、”キレイ”にするようにしましょう。清潔感があるのがやはりオススメ。

髪型もバサバサな髪では清潔感があるとは言えませんし、服もヨレヨレなものを身につけていたらそれだけでガッカリされてしまいます。そうならないように、普段から髪はトリートメントをしたり、服はアイロンをかけたりするなどして綺麗にしておくことが大切です。

男性が結婚したい相手は、一緒にいて”落ち着く人”

毎日をひとつ屋根の下で過ごすわけですから、一緒にいて気持ちが穏やかに”落ち着く人”がいいと思っている男性は多くいます。ではどういった人が”落ち着く人”なのでしょうか。

普段から落ち着いた感じの人柄な人がやはり好まれるようです。感情の起伏が激しい人や自分の話ばかりする人とうのは落ち着く人とは反対のイメージになります。

一緒に話していて、お互いに穏やかな気持ちになる人が結婚相手としてはいいですよね。

【参考記事】結婚したいのにできない理由って?▼

男性が「結婚したくない」とゲンナリする女性のNG発言 5パターン

周りから「結婚できないのでは?」と思われる女性の特徴、第一位は…

男性が「美人でも結婚相手としては絶対NG!」と思う女性7パターン

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks