男性が考える理想のクリスマスの過ごし方♪今年は彼好みのデートにしてみない?
男性が考える理想のクリスマスの過ごし方♪今年は彼好みのデートにしてみない?

男性が考える理想のクリスマスの過ごし方♪今年は彼好みのデートにしてみない?

毎年、彼女が喜ぶクリスマスを考えてくれている彼。でも、そんな彼が本当に望んでいるクリスマス、知りたいと思いませんか?そこで今回は、本当は男性がどんなクリスマスの過ごし方を望んでいるのか、聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】彼女の部屋で手料理のクリスマス

・手作り料理の後、デザートは私!とか。ベタなシチュエーションですが、これが希望ですっ。(21歳・飲食)

どんな贅沢なレストランより、彼女の部屋の方がいい!というのが男性のホンネ。お金もかかりませんしね。

お料理については、チキンなどは買って来たものでもOKだし、一緒に作るのも楽しそうという声が多いようで、オール彼女の手料理希望、というものではないみたいです。

古典的な「自分にリボンを巻いて私がプレゼント」はやりすぎですが、やはりそういった期待値が高いのも、彼女の部屋を希望する本心なのでしょうね。

なお、かわいいサンタコスもサプライズとして好評ですが、セクシー過ぎるコスプレ等、やり過ぎは引かれてしまうようですのでご注意下さい。

【参考記事】お部屋デートのアイデアって?▼

マンネリしらずでオススメ!いつもと違うおうちデートのアイデア4つ

お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン

【2】仲間と一緒にパーティーで盛り上がるクリスマス

・本当は仲間と大人数で盛り上がりたいんだよね……。(38歳・会社経営)

男性は男同士の友情や仲間との関係性をとても大切にします。そんな社交的な彼の場合、クリスマスは「カップルのため」というより、「仲間とパーティーを楽しむため」という考え。

もちろん彼女とも一緒にいたいけれど、「二人きりでいる必要はない」「二人だけで過ごすなんてもったいない」と思っているようですよ。

そんなときは、クリスマス当日は彼氏の「みんなで」過ごし、二人だけの時間は別の日にリクエストしましょう。仲間に対して彼の顔を立ててあげるのも賢い女性のつとめです。

【参考記事】男性が憧れる理想の冬デートシチュエーション▼

男性が憧れる理想の冬デートシチュエーション5つ!この冬、叶えてあげよう♪

【3】温泉で二人きり!しっぽりクリスマス

・敢えての旅館で、大人っぽく二人きり。もちろん露天風呂付きの部屋で。(28歳・建設業)

このテの男性は、「クリスチャンでもないのに、テレビや雑誌に影響され浮かれたクリスマスを過ごすのはカッコ悪い」と考えているようです。

しかし一方で、「クリスマスは彼女とより接近するチャンス」とも考えているのがこのタイプ。

クリスマスに敢えて旅館という“大人のチョイス”で、オレは浮かれた若者とは違うぜ!と、大人の余裕を見せたいよう。

最終的には「露天風呂付き」という部分に下心がミエミエですが、静かな温泉宿で過ごすクリスマスも、ロマンチックでいいかもしれませんね。

【4】彼女といつも通りいっしょにいるだけのクリスマス

・クリスマスイベントなんて、女・子供のためのもの。何もしたくない。面倒。(32歳・公務員)

クリスマスにデートコースを考えたり、レストランの予約、豪華なプレゼントを準備したり……男性にとっては苦痛という声もありました。

どこに行っても混んでいるし、高いし、時間的・経済的にもけっこうな負担になりますからね。

挙げ句、彼女からつまらない顔をされたり、ダメ出しされたり……。クリスマスに苦い思いをした経験がある男性がこういう考えになりやすいみたいです。

そんな男性にとって理想のクリスマスは、彼女といつも通り過ごすこと。普通にご飯を食べて、普通にお家で映画を見て、いつも通りの夜を過ごす。ほかになにも特別なことはいらないそうです。

いかがでしたか?それぞれ、女性が描く理想のクリスマスとはけっこう違うかもしれませんね。

実際、男性にとってクリスマスは、「悩ましくそしてお金のかかる、面倒なイベント」。そんな印象があることも、理解しておいた方がよいのかもしれません。

【参考記事】映画デートを楽しむなら▼

映画デートでこれはダメ!上映中にやると男性をゲンメツさせるNG行動

定番の映画デートで見極める!行動や会話から見る素敵な彼氏選び5つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks