映画デートでこれはダメ!上映中にやると男性をゲンメツさせるNG行動
映画デートでこれはダメ!上映中にやると男性をゲンメツさせるNG行動

映画デートでこれはダメ!上映中にやると男性をゲンメツさせるNG行動

カップルの定番デートスポット、映画館。特に付き合いたての二人にはおすすめ!ポイントさえ押さえておけば、会話も弾み二人の距離をグッと縮めてくれますが、場合によっては男性をゲンメツさせてしまい、その後の恋愛が上手くいかなくなる可能性も・・・。今回は映画デートで男性がゲンメツした女性のNG行動をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】落ち着きがない

「映画の最中にバッグを探り始めた。ハンカチを探してたみたいだけど、カサカサ言ってめちゃくちゃうるさかった。」(21歳/大学生)

コンビニ袋などのビニールは静かなところで触ると意外に音が響きます。ハンカチなどの必要なものは、あらかじめ取り出して手に持っておきましょう。

【2】携帯やスマホをいじる

「いい場面で隣の席がパッと明るくなった。見たら携帯で時間を確かめていた。気が散るからやめてほしい。」(27歳/メーカー勤務)たとえマナーモードでも画面が光ると近くの人には鬱陶しいもの。携帯やスマホは事前に電源を切っておくよう気をつけましょう。

【3】SNSで実況

「映画を見ながら感想をSNSにアップしていた……。一緒にいる人のことはどうでもいいのかと彼女の常識を疑った。」(31歳/金融)

映画以外のデートでもルール違反なのは言うまでもありませんが、とくに映画の場合、盗撮・盗聴を疑われることも。デート中はデートに集中すること!

【4】お菓子を食べる音がうるさい

「静かなシーンでものを食べる音がうるさかった。空気読めない子なんだなとゲンメツ。」(22歳/営業)

ポップコーンなどの比較的音がしにくいお菓子でも、静かなシーンは要注意。ムードのあるシーンではお菓子はガマンが無難です。

【5】寝ていた……

「彼女をふと見たら寝ていた。こんな映画に誘ってゴメンね、という気持ちになった。」(23歳/大学院)

寝てしまっては見た後に感想を話し合うこともできません。とくに映画を相手が選んでくれた場合、多少つまらなくても頑張って起きていましょう。また、映画デートの前日は、たっぷりと睡眠をとっておくこと!

いかがでしょうか?どれもちょっと気をつければわかることばかりのはず。映画を見ている最中は一人の気分になりがちですが、隣には大切な人が座っていることをくれぐれも忘れずに。

【参考記事】映画デートを成功させたいなら▼

カップルに定番のスポット!映画館デートを成功に導く3つのポイント

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks