定番の映画デートで見極める!行動や会話から見る素敵な彼氏選び5つ
定番の映画デートで見極める!行動や会話から見る素敵な彼氏選び5つ

定番の映画デートで見極める!行動や会話から見る素敵な彼氏選び5つ

デートの定番、映画デート。付き合いたてのカップルにおすすめです。2人の距離も縮まりますし、映画の見方によって彼が素敵な男性かどうかを見極めることにもつながります。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】自分から下調べをしてくれるか

2人で話している最中、あの映画面白そうだね、今度見に行こうか?と話題になる。ここまではよくある会話ですが、その一歩先をセッティングしてくれる男性かどうか見極めて。

映画館の場所、上映時間、その後どこで食事するか……これらをあなたに投げっぱなしにするような男性は、たとえば今後一緒に旅行などお出かけにいく場合もおんぶに抱っこしてくることが少なくないはず。

【2】時間を守る人か

映画は上映開始の時間が決まっています。開始に遅れてしまうと、次の上映まで2時間以上時間をつぶさなくてはならなくなるため、待ち合わせの時間を守ることはとても重要です。

遅刻の理由にもよりますが、一般的に、決まった時間を守れない男性は、お付き合いする女性を大事にできないことが多いです。

【3】座る席に気遣ってくれるか

彼は、あなたが座る席が見やすい位置にあるかどうか、前に背の高い人が座っていないかを気遣ってくれましたか?

また、映画の上映中は暗くなりますし、隣の席との距離も近いです。オトナの男性であれば彼女を通路側や、女性客の隣に座らせるもの。しっかりエスコートしてくれたでしょうか。

【4】映画に集中しているか

ラブシーンなど、ちょっとエッチな場面で手を握ってくる、身体を触ってくる男性には注意したほうがいいでしょう。あまりに露骨すぎます。暗がりであっても公共の場所と言うことを忘れず、節度のある付き合いのできる男性を選ぶのがベターです。

【5】的確な感想が言えるかどうか

映画のあと、面白かったシーンについて話すのが映画デートの醍醐味ですよね。

その際、相手と自分の感想がマッチするかどうかは今後の付き合いにおいて重要です。全然違う感想に、「そんな見方もあるんだ」と新しい発見をするのも楽しいですが、同じ物を見て近い感性で捉えられる人とのほうが恋は長続きしやすいでしょう。

また、相手があまりにストーリーを理解していない場合は、理解力を疑ってもいいかもしれません。

映画デートは、無理に会話を持たせる必要がないけれど、相手を見極めることが出来る方法のひとつです。ただしこれらは、男性を見極める手段にもなりますが、反対に男性から女性を見極める指標になることもお忘れなく。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks