お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン
お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン

お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン

お泊まりデートでは、普段のデートでは気付かれなかった女性の本性が出てしまいがち。そんな言動に正直ゲンメツしてしまった、という経験のある男性に、その瞬間の気持ちを聞いてみました。あなたはいくつ思い当たりますか?

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「メイクって本当にすごいんですね」

・メイクを完全に落とした彼女は……別人でした。 (23歳・大学院生)

メイクで盛っていることは男性だって重々承知しているけれど、 あまりにも落差のあるすっぴんを見てしまうと、びっくりしてしまうようです。 俺の付き合っていた子はこんな顔だったのか、と……。

特にアイメイクの落差が激しいので、 落ちないアイラインやまつ毛エクステなどで対策を取るのもいいかもしれませんね。

【2】「長い髪の女性は好きですが、長い抜け毛は嫌いです!」

・長い髪の毛がお風呂場や洗面所に放置されているのを見るとがっかり。 (37歳・公務員)

女性の長い髪が排水口で渦を巻いていたり、洗面ボウルに張り付いているのは、同性から見ても不快ですよね。

日頃長い髪の抜け毛を見慣れていない男性の場合、特に気になってしまうようです。

また、部屋にもゴミが落ちっぱなしで汚いんだろうな、なんて想像してしまいますよね。

身だしなみだけでなく、他人に気を遣って環境も整える、そんな女性としての資質も見えてきてしまいます。外泊時だけ気をつけるのは難しいので、日頃から意識するようにしましょう。

【3】「寝相、どうにかなりませんか?」

・しょうがないと思うけど……腹、蹴られました。 (36歳・経理)

寝相なんて直しようがない!と思うけれども、 被害を受けた男性からは悲痛な声が。寝顔が可愛い、なんてことは少ないようで、わーこんな顔して寝るんだ……とがっかりする場合の方が多いのがリアル。

こればっかりはどうしようもないけれど、ある程度自分の寝相を把握しておくことは必要かもしれません。今度女友達の家にお泊まりした時に、聞いてみるのもいいかも。

【4】「やりっぱなし女は嫌いです」

・夕食後の食器が朝までシンクに置きっぱなしで、正直引いた。(31歳・デザイナー)

洋服の脱ぎっぱなし、戸棚の開けっ放し、電気のつけっぱなし、どこまでが許されるのかは人それぞれですが、 だらしない生活を想像させるような「ぱなし」は、男性を萎えさせます。

お泊まりデートで男性が見るのは、ズバリ、この子と結婚しても大丈夫かな?という点。いつでも合格できるように、日頃から「ぱなし」に気をつけて。

【5】「ウソでも恥じらいは演出して下さい」

・生理用品とか、干してある下着とか、お願いだから隠して。(25歳・プログラマー)

男性が通常見ない女性のあれこれ、特に生理用品が視界に入るのは受け入れ難いことのようです。 自宅に招く時には、トイレに出しっ放しにせず、隠しておきましょう。

もちろん、使用済みのあれこれも、気付かれないように処理できるよう、専用のボックスや場所を用意しておいて下さいね。

いかがでしたでしょうか? しょうがないでしょ!と思うものも、気をつけなきゃ……と思うものもあったかと思いますが、男性は、こちらが思うよりも、いろいろと観察しています。男女関わらず、相手が快適に過ごせる気遣いは、常に意識しておきたいですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks