「だから結婚できないんでしょ」と言ってやりたい先輩の生活7パターン
「だから結婚できないんでしょ」と言ってやりたい先輩の生活7パターン

「だから結婚できないんでしょ」と言ってやりたい先輩の生活7パターン

どんなに仕事ができても、どんなに美人でも、どんなに男性からモテても、人には婚期を逃す行動があるものです。理想的な男性をゲットして、ステキな結婚生活を手に入れるため、今回は「『だから結婚できないんでしょ』と言ってやりたい先輩の生活」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】熱心に株をやっている。

株をやっている女性たちは、なぜか婚期が遅れるようです。

その理由を、男性は「株をやっている女性は、お金にシビアなことが多いので、デートをしていても自分は楽しくない」(20代男性)、「株に熱心な女性は、どこか話がずれているし、ひとりでも生きていけそう。恋愛には向いていないんじゃないかな」(30代男性)と分析しているようです。

幸せな結婚を考えると、あまり株に執着しない方がいいのかもしれません。

【2】語学勉強に余念がない。

2020年に東京オリンピックが決まったこともあり、英語、フランス語、スペイン語、中国語など、語学スクールが人気です。

でも、熱心に語学学校に通っている女性は婚期を逃すとも言われています。

なぜなら、男性から「語学学校に通っているだけで、もう外国語がしゃべれる気になって、発言が生意気になる。そんな態度じゃ結婚できない」(20代男性)、「婚活パーティーで知り合った女性が語学スクールに通っているらしく、結婚相手の条件のひとつがバイリンガルだった。何様だよ」(30代男性)と思われてしまうから。語学の勉強を始めても、謙虚な気持ちは忘れずに。

【参考記事】婚活パーティで相手を見つけたいなら!▼

婚活と恋活の違いとは?出会いの目的や考え方について

婚活迷子になっていない?独身から抜け出すために必要な2つのこと

結婚できないのはナゼ?婚活・恋活する前に見つめ直してほしい原因と対処法

【3】理想の高い結婚観を持っている。

「夫の稼ぎで生活して、私の稼ぎで旅行をする」「子供が生まれたら、一緒に親子留学をしたい」という話は婚活者や女子会の中でよく出ますが、あまりにも現実離れした結婚観を持っている女性は、婚期を逃してしまいます。

今の時代、そんなに高給取りの男性はいません。もしいたとしても、そんなことを口にしている独身女性を、男性は相手にしないでしょう。もっと現実を見てください。

【参考記事】相手をして貰いたいなら!▼

可愛いだけの女性じゃ結婚できない?男性が結婚相手に求める条件3つ

男性が考える「つき合う相手」と「結婚相手」の違い7パターン

男性が恋愛する相手に求めることと結婚する相手に求めることの違い

【4】スポーツカーに乗っている。

ランボルギーニやポルシェ、フェラーリなどに乗っている男性はモテます。

しかし逆に、女性が乗っていると、男性たちはなかなか本気でつき合ってはくれないようです。

「本気でつき合うには、生活感が違いすぎる」(20代男性)、「遊ぶならスポーツカーに乗っている女性。結婚するなら軽自動車に乗る女性」(30代男性)というのが本音。

男性と本気でつき合いたいなら、乗る車は控えめに。

【参考記事】男性が結婚したいと思う女性は?▼

どんな女性と一緒になるのが理想的?男性が結婚したいと思える女性

結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

【5】家事はいっさい母親任せ。

実家通いをしていて、食事や洗濯から、部屋のそうじまで母親に頼っている女性は、婚期を逃してしまいがち。

後輩からも「どんなに色気がある先輩でも、母親に頼りきりでは、母性を感じさせる女らしさがなくなってしまいます」(20代女性)、「男性経験が豊富なのに結婚できない先輩は、母親に甘えっぱなしでした。精神年齢が低く、周りがなんでもしてくれると思っていそう…」(20代女性)と思われ、もちろん男性からも「だらしなささえ感じます」(20代男性)、「恋愛対象にはなっても、この手のタイプとは結婚できない」(30代男性)とさんざん。自立した生活をしましょう。

【6】ペットを飼い始めた。

ペットを飼い始めると、愛情の大半はそのペットの注がれてしまいます。

そして、「早く帰って遊んであげたい」「休みの日はどこかに連れて行きたい」など、ペットとの生活を優先するように。

その結果として、男性とデートをする暇や心のゆとりが無くなり、出会いの場から遠ざかって婚期を逃してしまうのです。

【7】マンションを買った。

独身の時は、何かと自由になるお金も多いもの。だからといって、マンションを買ってしまっては、ひとりの気楽な生活に満足してしまい、なかなか結婚したいという気持ちが起こらなくなるようです。

そして、男性から「独身男性でもマンションを買う人は少ない。結婚できないんじゃなくて、する気がないんじゃないの?」(30代男性)、「彼女がマンションを持っていたら負けた気がするし、男なんて必要なさそう」(20代男性)と結婚願望がないと思われ、後輩からも「だから結婚できないんでしょ」と言われてしまいます。マンションを買うときは、よくよく考えて。

婚期を逃したくなければ、このような生活は気をつけたいものですね。

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks