お子様な関係は卒業しよう!大人デートの楽しみ方&楽しめる場所
お子様な関係は卒業しよう!大人デートの楽しみ方&楽しめる場所

お子様な関係は卒業しよう!大人デートの楽しみ方&楽しめる場所

女性のみなさん、いくつになってもデートを楽しみたいですよね。とはいえ、若いときと年齢を重ねてからでは、デートの楽しみ方も行く場所もちょっと違います。今回は、30代・40代の大人のお姉さま方に、どんなデートを楽しんでいるかインタビューしました。「大好きなあの人とそろそろ次のステップに進みたい」そんな女子のみなさんのために「大人デートの楽しみ方&楽しめる場所」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】特別なお店で食事してみる

「高級レストランに行ったりしますね。コース料理をワインと一緒に楽しむなんてのは大人ならではじゃないでしょうか」(30歳・金融機関)「割烹料理などを二人で楽しみます。子どもには行けないお店に行くと、それだけで大人になった気分!」(36歳・公務員)

四六時中恋人と一緒にいられた学生時代とは違い、社会人にもなるとなかなか時間が作れなくなります。仕事のあとにデートすることが多いようですが、短い時間も楽しめるよう、とっておきのお店で一緒に食事を楽しむという回答が目立ちました。

【2】あえて引きこもってみる

「休日に、とことんゴロゴロするのが最高の贅沢!彼氏と一緒に部屋にこもります。食事もケータリングで済ませちゃいます。」(31歳・IT関連)「たまの休日はわざわざ遠くに出かけるのではなく、彼氏と部屋で過ごします。長い時間一緒にいると、家族になったようで安らぎます。」(34歳・商社)

恋人と無理にどこかに出かけるのではなく、二人の時間を大切にするためにあえて部屋で過ごす。大人ならではの余裕を感じる楽しみ方です。

【参考記事】あえて引きこもる「おうちデート」のアイデア▼

マンネリしらずでオススメ!いつもと違うおうちデートのアイデア4つ

お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン

【3】突発的に贅沢をしてみる

「彼と一緒にTVを見ていたら、すごく素敵な温泉旅館が紹介された。衝動的にその旅館に電話して、次の休日に泊まりに行った。」(41歳・自営業)「ある土曜の夜、彼と本場の海の幸が食べたいねーと話しているうちに、北海道に行きたいねーという話になり、気がついたら飛行機のチケットを予約してその晩に発った。仕事があるので翌日には帰ってきた。」(38歳・広告)

衝動的に行動できるのは、資金力の活かせる大人ならでは!短時間で濃いデートが楽しめて贅沢ですね。

【4】性にフレキシブルになってみる

「若い頃に比べると、異性と一夜をともにすることへのハードルが下がりました。手っ取り早くお互いのことを理解できるので。」(33歳・営業事務)「一度関係を持ったくらいでは相手にのめり込まなくなりました。セックスは、あくまで相手を知るための手段でしかなくなりました。」(31歳・医療関係)

大人になってからは、“お付き合いしてから体の関係を持つ”というプロセスを重視しなくなった、という声も。初めて会った相手でも出し惜しみしないところに大人のゆとりがあるのかも。

大人のデートのポイントは精神的にも金銭的にも余裕を持った選択をすることにありそうです。金銭的にはツライ……という若いみなさんは、まずは内面的なところから大人の恋愛を目指してみるのもいいかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks