彼が嫌な男かどうか見極める!ドライブデートチェックポイント4つ
彼が嫌な男かどうか見極める!ドライブデートチェックポイント4つ

彼が嫌な男かどうか見極める!ドライブデートチェックポイント4つ

車の運転には人の本性が出るといいますよね。今回は車の運転で彼氏が嫌な男かどうかを見極めるドライブデートのチェックポイントをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】丁寧な運転を心がけているか?

通常、同乗者の身体が動くほどの運転はしないもの。自分のペースで急ブレーキ・急ハンドルをする男性は要注意。必要以上に大げさな運転をする男性は「自分はこんなに大変な行為をしている」と何かにつけて自分の行動を大げさにアピールしたがる傾向にあります。

恩着せがましい男性を好きな女性はいないですよね。

もし歩行者の急な飛び出しなど予期せぬ出来事でそうなってしまった場合でも「大丈夫だった?」「ごめんね」などあなたを気遣う発言があるかチェックしましょう。

【2】やたらイライラしないか?

運転中にささいなことでイライラする男性も注意が必要。そんな、車内で怒りっぽい男性は、普段のデート中でも怒りっぽいことが多いです。ドライブデート中に、やたらとクラクションを鳴らす、舌打ちする、相手の車に暴言を吐くなどの態度が見えたら用心して。

【3】トラブル対応&トラブル回避できる男性か?

ドライブデート中、交通事故、エンスト、パンクなど、予想もしないトラブルに見舞われることがあります。

そんな時に落ち着いて冷静に対処できる男性かどうか、こちらも相手を冷静に見極めてください。もちろんあなたに責任転嫁するような男性はもっての他。

おどおどせず、落ち着いて堂々とトラブル対応できる男性であれば、人生のさまざまな局面でも頼れる人である可能性が高いでしょう。

【4】運転中に気遣いがある男性か?

運転手と助手席に座っているあなたとでは、確かに負担は異なります。だからといっていかにも「お前は乗ってるだけだから」という態度を取る人は考えもの。

長時間のドライブになりそうな時に、トイレは大丈夫か、飲み物を準備しようかなどの気遣いがある人は、相手に対して想像力を働かせることができる、オトナの男性であることが多いです。

普段はいい彼なのにハンドルを握ったとたんに態度が豹変した……こんな話をよく聞きます。そんな男性はおすすめできませんね。車の運転は、彼のとっさの判断力や本当の性格を判断する良いチャンス。ドライブデートで、あなたに本当に相応しい男性かどうか、しっかり見極めてください。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks