マンネリ知らずのおすすめデートプラン5つをこっそり紹介します
マンネリ知らずのおすすめデートプラン5つをこっそり紹介します

マンネリ知らずのおすすめデートプラン5つをこっそり紹介します

デートはとても楽しいですよね。ただ、次はどこへ行ったらいいかなど、回数を重ねる毎に思い浮かばなくなってしまうものです。デートがワンパターンでマンネリ化して、愛情すら薄れてしまったなんて人もいるようです。今回はおすすめのデートプランを紹介します。これを参考にして、恋人と楽しい思い出を作りましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

動物園デート

小学校の遠足で行ったきり、動物園に足を踏み入れたことがない、という方もけっこういるのではないでしょうか。動物園は、意外と見どころも多く、楽しくはしゃぐことができるデートスポットです。

動物を触らせてくれたり、抱かせてもらったりできるふれあいコーナーなどがあり、アクティブに楽しめるデートになることでしょう。また動物園内が広く、歩き回ったり、はしゃいだりすることになるので、動きやすいコーデで、なおかつ天気が良い日に行くことをおすすめします。

実は、動物園は比較的リーズナブルな入場料なところが多く「今月は金欠で…」なんていうカップルにもおすすめできるデートスポットです。

水族館デート

なんと言っても、カップルにぴったりのスポットは、水族館です。

室内が暗く、水槽から漏れ出る光で、ロマンチックな気分に浸れることでしょう。ロマンチックな雰囲気のなか、恋人と密着することができて、仲を深めることができます。

都内の水族館は夜遅くまで開館しているところもあるので、仕事終わりのデートにも最適です。

映画館デート

映画館デートは、定番中の定番デートと言えますが、いつ行っても、新しい作品を見ることができるので、デートコースの下調べをする必要がなく、気軽に楽しめるデートコースです。

あまり知られていませんが、毎月1日は、「ファーストデイ」と言って、全国の映画館のチケット料金が1100円になります。ほかにも、20時以降の上映や、平日の午前中は割引になることが多いです。

また各シネコン独自に開催している割引日など、日々たくさんの割引キャンペーンが行われているので、お得に映画を楽しむ方法はたくさんあります。

「今日は映画が安く見られる日だから」という口実でデートに誘ってみては?

【参考記事】映画館デートを成功させるには?▼

映画デートでこれはダメ!上映中にやると男性をゲンメツさせるNG行動

定番の映画デートで見極める!行動や会話から見る素敵な彼氏選び5つ

公園デート

わざわざ「公園なんて…」と思うかもしれませんが、実は都内だけでも、昭和記念公園や木場公園や代々木公園など、デートコースとして一見の価値のある公園がたくさんあります。

食べ物を持ち寄って、ピクニックデートをするも良し、ベンチに座って語らうも良し、おもちゃを買って童心に戻るも良し、写真撮影をするも良し、夜の公園でイチャイチャ……

公園デートの楽しみ方は無限大です。

【参考記事】男性がイチャつきたくなる場所って?▼

イチャイチャしたいと言わずに誘導!男性がイチャつきたくなる場所へ誘っちゃおう♪

ショッピングモール

もう考えるのが面倒くさい、というカップルにおすすめなのが、ショッピングモールに行くことです。ショッピングモールと侮ることなかれ、オリンピック開催にむけて、次々に新しい複合商業施設が開発されています。都内のモールを回るだけでも相当な回数になるはずです。

カップルなら、二人でお店を回るのも楽しいでしょうし、意外な趣味や嗜好を発見できるかもしれません。また、誕生日や記念日に欲しいプレゼントをこっそり調べられる、なんていうこともできてしまいます。

施設によっては、ボーリングやカラオケでストレス発散したり、どこかのレストランに入って食事をしたり、映画館で映画を見たり、いくら時間があっても足りないことでしょう。

施設の中だけで完結できるので、移動の煩わしさがないのがショッピングモールデートの利点と言えます。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks