恋する気持ちがどんどんアップ!男性に知性と教養を感じさせる女性の特徴
恋する気持ちがどんどんアップ!男性に知性と教養を感じさせる女性の特徴

恋する気持ちがどんどんアップ!男性に知性と教養を感じさせる女性の特徴

男性はバカな女の子が好きではありません。「おバカ」とか「天然」とか呼ばれる人に惹かれることもありますが、交際中にだんだん恋する気持ちが失われていきます。一方、知性と教養を感じさせる女性は逆です。どんどん恋する気持ちが高まっていきます!この記事では、そんな女性の特徴を5つご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

読書家

知識の幅が広くて物知り!

男性に知性と教養を感じさせる女性は普段から色々なジャンルの本に目を通しています。

恋愛小説から実用書まで、様々な情報に触れ、自分の一部にしています。

だから知識の幅が広く、物知りであるだけでなく、語彙が豊富で想像力豊か。

様々な視点から物事を見ることができるので、会話していると新鮮な気持ちになれることも少なくありません。

自分とは異なる業界にいるのに良いアドバイスをくれることもしばしばなので、仕事人間や真面目な男性陣からも高く評価され、魅力的に思われています。

男性に知性と教養を感じさせる女性の特徴には、まずは何と言っても「読書家」が、あげられます。

あなたも異性に「知的な女性」なんて思われたいなら、休日やスキマ時間に本を読みましょう。

我慢強い

知性と教養を感じさせる女性は忍耐強い!

読書をするためには忍耐力が必要です。

絵本や漫画であればサクサク読めますから、それほど忍耐力は必要ありませんが、新聞や分厚い専門書となると話は別です。忍耐力が必要です。

このためなのか「読書家」と呼ばれる女性のなかに、短気な女子やせっかちなタイプはほとんどいません。

あなたもひょっとして短気でせっかちなタイプではありませんか?

男性はそのようなタイプが苦手です。急かされたり、ちょっとしたことで責められたりするとイラッとしちゃいます。

でも忍耐力がある我慢強い女性は、そのようなことをしないので大好き。優柔不断な男性もつい、忍耐力がある我慢強い女性に惹かれちゃいます。

つまり読書家で、男性に知性と教養を感じさせる女性に、つい惹かれ、付き合うほどに好きの気持ちを強めていきます♡

いつだって冷静

知性と教養がある女性は取り乱さない!

トラブルが発生したときは多くの人が取り乱すものです。

場所が職場であれ街中であれ、冷静さを失っちゃう男性も少なくありません。

一方、人に知性や教養を感じさせる女性はよほどの出来事に巻き込まれない限り落ち着いています。

我慢強いから、読書のおかげで身についた、高い問題処理能力のおかげで何事も迅速に対応できるから等。

理由は人により異なるようですが、どんなトラブルもさっさと解消したり、受け流したりできます。

このような落ち着ついた一面も多くの男性の心をつかみ、交際後も深く愛される理由になっているようです。

いつもついトラブルに慌てがちだったなら、あるいは自分の非を認めず頑なに見てみぬふりをしていたのなら、彼女たちのこういった一面を見習うといいかも。

トラブルに強い人になり、素敵な異性を魅了できるはず!

流行を追わない

自分をしっかり持ってます♡

世間の流行を追い、有名な人や友達が身につけている物を、自分も身につける行為は悪いことではありません。

流行にあえて乗り、流行りの服や音楽や観光地を楽しむことは、ときに人生を華やかなものにしてくれます。

でもいつも流行にのってばかりだと、自分がない人になってしまいます。男性は自分も個性もまるでない女性に魅力を感じません。

「一緒にいると楽しめるけど、彼女にはしたくない」なんて思われることも!

一方、読書などを通して知性や教養を身に着け、人にもそう感じさせる女性陣は違います。自分をしっかり持っているので、よくも悪くも個性的で、一緒にいるだけで楽しめる人たちです。

だから流行を追う女性が苦手な男性も、刺激を求める男性も、彼女たちを追いかけ、どんどん深みにハマってしまいます。

男性に知性と教養を感じさせる女性の特徴には、「流行を追わない」も、あげられます。

下品じゃない

知性と教養がある人は大人!

どこの世界にも「非常識な人」と呼ばれる人々がいるものです。

男性のなかにも、女性のなかにもいて、普通の人たちから避けられています。

一方、男性に知性と教養を感じさせる女性には非常識さはありません。他人をいたずらにおびえさせたり、品のない振る舞いをして驚かせたりはしません。

トラブルが起きているときも、そうではないときも落ち着いていて、どこか品のある振る舞いをしています。

このため大人の女性もしばしば、異性に知性と教養を感じさせるものです。

恋活・婚活をしている女性のなかにも、非常識な言動をして男性に嫌われる人たちがいるものです。彼女たちは何年活動しても、大手のパーティーやマッチングアプリを利用しても、彼氏ができません。

思い当たるフシがあるのなら、異性の前で品のない振る舞いをしてはいけません。いつもできるだけ常識やマナーを意識しておきましょう。

あなたも男性に知性や教養を感じさせ、人気が出るかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks