打算的な女性は恋愛で不利!?男性に嫌われる5つの理由
打算的な女性は恋愛で不利!?男性に嫌われる5つの理由

打算的な女性は恋愛で不利!?男性に嫌われる5つの理由

何事も勢いで行わず、冷静に計算することが大切、とされています。でも、打算的な女性は恋愛では不利に陥りがち!この記事では、計算高い女性陣が男性に嫌われる理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。周囲の男女から「打算的」「計算高い」なんて言われることが多い女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

物事を損得で判断

男性をイライラさせ嫌われます!

ピュアな女性や勢いで行動することを好む女子は損得勘定が苦手。行動前に損をするか得をするかなんて、いちいち考えません。

でも、打算的な女性は物事を損得で判断します。

「彼女を手伝えば、損をするかも」とか、「彼とデートすれば、○○を買ってもらえるかも」とか考えるわけです。

男性は打算的な傾向があります。自分も色々な場面で損得勘定しているものですが、異性にも同じことをされるとムッとします。

自分が損をするとハッキリしている場面では、相手を見殺しにしたり、何も買ってもらえないと分かった途端、不機嫌になったり。

こんなことを繰り返されると男性はイラッとして、相手を嫌いになってしまいます。

打算的な女性は恋愛では不利と言われていますが、それは物事を損得で判断し、行動に反映させるところが嫌われているからのようです。

友達を大事にしない

打算的な女性は友達を助けない!?

友人と一緒にいると楽しいですよね。

他愛もない話題であれ盛り上がれますし、悩み事相談だってできます。友達とは自分を助けてくれる心強い味方でもあります。

でも打算的な女性は往々にして、その友達を大切にしていません。何事も損得で動く人たちなので、自分が損をすると判断したなら、友達が困っていても助けません。窮地に陥っていても、気づかないフリをします。

また、友達と会う約束をしている日にデートに誘われたなら、デートを優先し、友達にキャンセルの連絡をします。

男性は縦はもちろん、横のつながりも大切にします。だから友人知人を大事にしていない女性は好きになれません。深入りしたら、自分の大切な人たちも粗末に扱われるかもしれないと思えるためです。

打算的な女性が男性に嫌われる理由には、「友達を大事にしない」も、あげられます。

人前で非常識に振る舞う

男性は人目を気にして距離を置きます!

「計算高い」とか、「打算的」とか言われる女性たちも、他のタイプと同じく完璧ではありません。

弱点もあれば、見落としていることもあるわけで、たとえば「そもそも周囲にどう思われているか」もそうで、彼女たちは自分の損得や標的しか見えていません。

このため周囲からひんしゅくを買うこともしばしばなのですが、本人は気づいていません。気づいていないから、つい人前で非常識な行動をしてしまいがち・・・・

人前で堂々と友達を切り捨てたり、デート中に彼氏にワガママを言って困らせたりします。

でも男性は人目を気にするもので、人前で平気で非常識な行為を働く女性とは深い入りしたいとは思えません。好きになれないと考える男性も・・・・

損得ばかり気にして人目を気にすることを忘れてしまっている女性は要注意!

「私も彼氏がほしい」とか、「今彼に捨てられたくない」とか思うなら、人前で非常識な振る舞いをすることは控えておきましょう。

要求が多い

恋愛中も色々なものを求め振られちゃう!

打算的な女性は自分が得をすることが大好き。

何かを与えられること、もらえることを何よりも好みます。

このため彼氏ができると色々なものを求めます。愛情や優しさ、贈り物を求め、期待に答えてもらえないと、「愛されていない!」と感じます。

ただ、その気持ちを本人に伝えて喧嘩になっちゃうことが・・・・

男性は執拗に愛情や物を要求する女性も好きになれません。相手が彼女なら、ウンザリして距離を置きたくなってしまうものです。

打算的な女性が男性に嫌われる理由には、「要求が多い」も、あげられます。

「愛するより愛されたい!」と思っていたり、恋人や友達にワガママばかり言ったり・・・・

自分を「打算的な女性」と思っていなくても、このような人になっている場合、要注意。

あなたも打算的なタイプかもしれないし、今のままなら彼氏ができても上手くいかないかも!?

人により態度を変えてしまう

信用できない点も嫌われる理由の一つ!

損得勘定に敏感な人とは、他人に振り回されている人とも言えます。

損か得かを気にするあまり、自分の気持ちに素直に生きることができなくなっています。

だから我が道を行く個性的な男女と違い、打算的と言われる女性陣は「この人は嫌いだけど、仲良くしておくと得!」と思える人に対してはお世辞を言ったり、へりくだったりします。

一方、「彼、結構いい人かも」と思えても、「でも関わると周囲の目が気になるし、お金も持ってなさそう」なんて思える人には冷たくしちゃいます。

つまり打算的な女性は個性的な人々と違い、相手により態度を変えます。

ただ、男性はそのような女性が不誠実に見えて、嫌いになってしまいます。「彼女は信用できない」と考え、露骨に距離を置いちゃう人も・・・・

「人により態度を変えてしまう」も、打算的な女性が男性に嫌われる理由にあげられます。

周囲の男性に嫌われ、告白しても振られてばかり、なんて事態に陥りたくないのなら、思い当たる節がある女子は、普段の振る舞いを改めるべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks