彼氏に「君には言っても無駄」と言われた!諦められる原因と改善策
彼氏に「君には言っても無駄」と言われた!諦められる原因と改善策

彼氏に「君には言っても無駄」と言われた!諦められる原因と改善策

男性は大好きな人を簡単には見放したりはしません。でも「彼女には何を言っても無駄だな」と判断することもあるものです。あなたも彼氏に、このような発言をされていませんか?この記事では、恋人に対話を諦められる原因と改善策をご紹介していきますので、彼との関係が悪化している女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

人の話を聞いてない

相手の話を受け流してばかり!

「彼女には何を言っても無駄」

彼氏にこのように判断される女性は、そもそも相手の話を聞いていません。

「ちゃんと聞いてる」と思っていても、無意識のうちに聞き流していたり、相手の言葉をさえぎってばかりだったりします。あるいは聞きはするけれど、受け入れていません。

長期間ロクに話を聞いてもらえない状況が続くと、誰だって「あの子には何を言っても無駄そう」「親身になってアドバイスしたところで無駄だな。彼女はどうせこちらの話をまともに聞かないんだから」なんて思うものです。

彼氏に見限られ、会話を諦められる原因には、まず「そもそも人の話を聞いてない」が、あげられます。

思い当たるフシがあるならば、今後は人の話を最後まで聞きましょう。途中で相づちを打つ、共感する、正しいと思える意見はしっかり受け入れるといったことも大切です。

重度のかまってちゃん

彼の都合を無視してる女子は要注意。

大好きな人とはできるだけ一緒にいたいですよね。

寂しいときや「会いたい!」と強く思えたときなんかは、一人でいることが我慢できなくなる女性も少なくありません。

でも、彼氏が職場にいるときであれ、友達と遊んでいるときであれ、会おうとしてはいけません。

時々なら大目に見てもらえるかもしれませんが、彼氏の都合も「今は無理。後にして」とのお願いも頻繁に無視して、「待てない!」「今すぐ会いたい。お仕事と私、どっちが大切なの?」なんて言ってしまえば、やっぱり見限られてしまいます。

「彼女には何を言っても無駄。自分の気持ちばかり優先する」なんて思われ、距離を置かれてしまうのです。

「重度のかまってちゃん」でいることも、ときに彼氏との関係を悪化させる原因になります。

すっかり甘え癖がついてしまっている女性は考えも態度も改めましょう。寂しくなったときは友達にLINEするとか、趣味に打ち込むとかするといいですよ♡

疑り深い

言っても無駄と考え距離を置く男子も!

もし大好きな彼氏が浮気したら?

とっても悲しいですよね!

彼への愛が強いほど、裏切りに対する悲しみは深く大きくなります。同時に浮気への不安もぐんぐんアップします。

このため彼氏がとっても大好きな女性のなかには、相手のちょっとした言動も疑い、「もしかして浮気してない?」なんて本人に言っちゃう人も!

ただ、どれだけ身の潔白を主張しても疑い続ける彼女を、変わらず愛し続けられる男性は多くありません。大抵の男性は徐々に恋人に嫌気が差し、自分を信用してくれる優しい女性に逃避したくなります。

「彼女には何をどれだけ言っても無駄そうだな。どれだけ身の潔白を伝えても、ちっとも聞こうとしないもの」と考え、ロコツに距離を置き始める男性も・・・・

「疑り深いこと」も、彼氏に諦められ、見限られる原因になりえます。

「私、彼を疑ってばかりかも」と思える女性は、今彼との関係を大切にしたいなら、あるいは関係の悪化を改善したいと思うなら、もっと恋人を信用し、安易に疑う真似は控えておきましょう。

図々しい

謙虚じゃない女性も諦められます。

困っているとき彼氏に優しくされても、誕生日に素敵な贈り物をされても、豪華な食事をごちそうされても?

平然と好意を受け取るだけで、お礼を言わない女性がいるものです。

彼との関係にマンネリを感じている人や、恋人より立場が上だと考えている人、それにやや横柄なところがある女性陣などがそうです。

ただお礼を言わない理由が何であれ、長期間、彼氏を軽視するような扱いを続けた上、注意されても改善しなかった場合、「図々しい」なんて思われ、ついには「彼女には何を言っても無駄」なんて判断されます!

彼女の目を見ながら、「君にはもう言っても無駄だよね」等と言ってしまう男性も・・・・

「図々しい振る舞い」も、彼氏に見限られ、冷たい態度を取られる原因の一つです。

他人事に思えない女子は、謙虚さを思い出しましょう。恋人に優しくされたならお礼を言い、相手を傷つけてしまったときは、素直にお詫びしましょう♡

厄介な気分屋

自分に素直すぎる女性も諦められるもよう!

彼氏が自分のお願いを聞いてくれなかったなら。あるいは傷つくことを言われたなら?

悲しいし、腹が立ちますよね。

でも交際中は傷つくことや思い通りにならないことを避けては通れません。誰もが一度は経験します。

それに自分もしっかり相手を傷つけたり、期待を裏切ったりしているわけですから、「お互い様」と考え、怒りや悲しみを彼氏に安易に見せないことが大切です。

でも彼氏に諦められ、「彼女には言っても無駄だから。できるだけ当たり障りのないことだけ言うようにしてる」なんて言われちゃう女子の一部は、自分に素直すぎます。

怒りも悲しみも我慢せず、すぐに不機嫌になったり、相手に怒りをぶつけたりします。

また、彼氏にそのような振る舞いを改められるように言われても、受け入れません。怖い顔で反発しちゃうことも。

このため優しい男性にすら見限られがち!

「厄介な気分屋」タイプの女性も要注意です。

思い当たるフシがある女子は、別れを切り出される前に、我慢や自制を覚えましょう。大人の振る舞いをすることで、彼との関係は改善するはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks