いつまで経っても謎の人!つかみどころがない女性の特徴5選
いつまで経っても謎の人!つかみどころがない女性の特徴5選

いつまで経っても謎の人!つかみどころがない女性の特徴5選

「この人のことが知りたい」そう思っても、いつまで経っても良く分からない女性がいるものです。つかみどころがない人とも呼ばれる彼女たちは、一体なぜそう思われてしまうのでしょうか?この記事では、男性につかみどころがない女性認定される人の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人や気になる人がいる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

常識に縛られていない

つかみどころがない人は非常識!?

常識をわきまえた人は分かりやすい一面があります。

してはいけないことや、して良いことを知っているし、その場に応じた振る舞いができるから、先が読めてしまいます。

つかみどころがないと男性から思われる女性は逆で、先が読めません。

常識に縛られていないので、奇抜な言動で周囲を良くも悪くも振り回します。

ただ、こうした一面を「非常識な人」「自己中心的」と感じて距離を置く人もいれば、「個性的」「他の子とは違う」と感じて距離を縮めようとする男性もいるものです。

これまで常識にとらわれ、非常識な言動を嫌ってばかりだった女子は、好きな人や気になる人の前では、時々、奇をてらった行動を取ってみると良いかも!?

他人の目を気にしない

つかみどころがない女性は人に流されない!

常識をまるで気にしない。

そんな彼女たちだから、当然、周囲の目も気にしていません!

「こんなことすれば笑われるかも」「ダメな人って思われて、噂になっちゃうかも」なんて考えません。

自分の気持ちに素直に行動し、人から白い目で見られても平然としています。

ただ、このような何者にも流されない一面も、親しい人だけでなく、初対面の男性にすら「つかみどころがない」と思われる大きな一因になっているもよう!

つかみどころがない女性の特徴には「他人の目を気にしない」もアリ!

これまで人の目を気にするあまり、好きな人に積極的になれなかった女子は、考えを改めましょう。

自分の気持ちに素直になり、本命男性に積極的にアプローチして、自分磨きに精を出すと良いですよ。

好きな人と良い関係になれるはず♡

マイペース

批判されても動じない!

つかみどころがない女性は、いつだって周囲の意見や行動に流されず、独自のペースで行動します。

自分の考えや気持ちを重視して生きているので、ときに批判の対象になることもありますが、他人からの評価を気にしていないので、やっぱり平然としています。

さらに常識に縛られない一面を持っているので、いざというとき誰よりもたくましい振る舞いをすることも!

このため周囲の男女には「マイペース」「独自の時間軸と価値観で生きてる人」なんて思われるときが・・・・

周囲の人たちのことを考え、合わせることも、とても大切です。

でも本命男性の注目を引きたいとか、私もつかみどころのない人になりたいとか思うなら、自分の速度で、なおかつ自分のやり方で物事を進めていくことが大切です。

人一倍、決断力アリ

優柔不断な女性とは正反対!

何かを決断することは、ときに容易ではありません。

責任をとわれることもありますし、自分が損をすることだってあります。また勇気が必要な場合もあるし、そもそも手間暇がかかる面倒なことでもあります。

このため男性のなかにも女性のなかにも、簡単に決断を下せない人たちが大勢いるもの。優柔不断と言われることもある彼らは、好きな人に交際や結婚を迫られているときであれ、簡単には決断を下せません。

一方、男性に「つかみどころがない」なんて言われちゃう女性陣は人一倍、決断力があり、判断が難しい問題であれ、最終的には必ず自分で結論を出して実行します。

そもそも周囲の目を気にしない彼女たちにとって、決断を下すことは実はさほど難しい行為ではありません。

マイペースで他人の意見を重要視していないため、普段から色々な場面で自分の頭で考え決断しているのからで、優柔不断な人が困惑する場面であれ、サラッと乗り切ってしまうことも珍しくないようです♡

常にポジティブ

つかみどころがない女性は前向きで陽気!

常識や周囲に流されずマイペースに生きる、つかみどころがない女性陣は簡単には落ち込みません。

周囲から批判されることがあってもポジティブ思考で切り抜け、平静を保ちます。

また常に前向きだからなのか、彼女たちは陽気で社交的な一面もあります。

このような一面も男性に、「彼女はとらえどころがない。イマイチ彼女という人が分からない」と思わせているもよう!

何事も悲観的に考えるネガティブ思考も、ときには悪くないものです。

でもいつも何もかもに悲観して、後ろ向きな発言ばかりしていると、男性からは距離を置かれてしまうもの。

思い当たるフシがある女子は、つかみどころがない女性陣にならい、何事も前向きに考えるようにしてみるといいかも。

好きな人や気になる人と仲を深めるチャンスが生まれるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks