あなたと彼は大丈夫?好きな人とうまくいってるカップルの5つの特徴♡
あなたと彼は大丈夫?好きな人とうまくいってるカップルの5つの特徴♡

あなたと彼は大丈夫?好きな人とうまくいってるカップルの5つの特徴♡

大好きな人とうまくいってるかどうか、不安に思う女性は多いものです。あなたも「私と彼は大丈夫かな?」と思うときがあるのでは?そこでこの記事では、好きな人とうまくいってるカップルの特徴を5つ、ご紹介していきます。いくつも当てはまれば、彼との仲は自分が思っている以上にうまくいってるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気軽に連絡を取り合う

好きな人にはついLINEしちゃう!

男性も女性も、ふとした拍子に恋人に連絡したくなるもの。

お仕事の休憩中や、おうちで家事をしているとき、恋人の顔を思い出して会いたくなったとき等など。

あなたも色々なシチュエーションで、彼氏にLINEや電話をしたくなるのでは?

もし彼氏もあなたも連絡したいとき、気軽に連絡ができているのなら、二人の仲は決して悪くありません!

お互いが気を許しあった、うまくいってるカップルは何も心配することなく&不安に思うこともなく、気軽なノリで好きな人にLINEや電話をしちゃうものなのです。

一方、男性も女性も「今、連絡したら迷惑かも」「また嫌な顔されちゃうかも」なんて思うようでは、まだまだお互いの間に壁なり溝なりが存在しています。

好きな人とうまくいってるカップルの特徴には、まず「気軽に連絡を取り合う」が、あげられます♡

長く離れてても平気

恋人を信用してるから不安にならない♪

大好きな人との交際中は、男性も女性も色々な場面で不安になるものです。

でも二人の仲がうまくいってる場合、そのような場面はそれほど多くありません。

たとえばうまくいっていないカップルの場合、相手と離れている時間が長く続くと、だんだん不安になってくるものです。

「もしかして彼、浮気してるのかも」「こんなに連絡がないなんておかしい。彼女はおれとの交際を真剣に考えていないのだろうか?」なんて男女ともに考え、心をモヤモヤさせます。

だけど、うまくいってる男女の場合、相手を信頼しているので、数日連絡がなかったとしても疑うことも、不安になることもありません。

また相手からふいに連絡が入っても、慌てることなく、いつも通りの対応をします♡

自分を偽らない

うまくいってる男女は背伸びしない!

知り合ったばかりの男女や、好きな人とうまくいってない人たちは、相手と一緒にいるときは、どこかぎこちない振る舞いをしています。

上辺だけの会話をしたり、緊張のあまり手や声が震えていたり、いつもより丁寧な対応になったりしています。

一方、好きな人とうまくいってる場合、男性も女性も恋人の前では背伸びも萎縮もせず、強がることもありません。いつも通りに振る舞い、それを特別なこととも感じません。

だからちょっとしたワガママを言う、嫌なことはイヤと伝える、恋人をデートに誘うといったことを、ごく当たり前のようにしています。

好きな人とうまくいってるカップルの特徴には、「自分を偽らない」も、あげられます♡

特別な日は必ず二人一緒

誕生日もクリスマスも好きな人と過ごす!

彼氏の誕生日、交際○年目の記念日、ホワイトデー、七夕、クリスマス等など。

こういった特別な日がカップルには度々、訪れるものです。あなたも頻繁に「今日は○○の日」とか、「来月はもう○○デー!」とか、思っているのでは?

うまくいってるカップルはこのような特別な日は、必ず二人でお祝いします。たとえお互いお仕事が忙しかったとしても、頑張って会う時間を作ったり、電話やLINEのやり取りをしたりしているようです。

一方、あんまりうまくいってない男女はお互い何かと言い訳をして、別々にお祝いしているもよう・・・・

あなたも特別な日は毎回、彼と過ごしているならば、二人の仲はうまくいってるはずですよ♡

喧嘩しても、すぐに仲直り

うまくいってる男女の喧嘩は長引かない!

カップルに付き物のイベントといえば、喧嘩ですよね。

あなたも時々、彼氏と口論になっちゃうのでは?

ただ喧嘩は友達や家族ともするものですから、深刻に考える必要はありません。

だけど毎回仲直りするまでに時間がかかる場合、ちょっと問題アリかも。

深く愛し合っている男女の場合、激しい口論をしたとしても、すぐに仲直りして仲良しカップルに戻ります。相手が大好きだから、いつまでも気まずい関係を続けたくないのです。

また、言いたいことを遠慮なく言い合えるので、冷戦状態に突入したとしても、すぐに解決します。

でも気軽に言いたいことが言えない、恋人への愛もそれほどないカップルの場合、なかなか喧嘩が終わりません。長く尾を引きます。

「私、彼と喧嘩になったら、何日も険悪な状態が続いちゃう」と思えた女子は、恋人との付き合い方を見直すべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks