彼氏に違和感!女性が「なんか違う」と思う瞬間や対処法は?
彼氏に違和感!女性が「なんか違う」と思う瞬間や対処法は?

彼氏に違和感!女性が「なんか違う」と思う瞬間や対処法は?

彼氏にある日ふいに、「なんか違う」と思わされることがあるものです。あなたも今、大好きなはずの人に違和感を覚えていませんか?その違和感をスルーしてはいけません!そこでこの記事では、女性が彼氏に「なんか違う」と思うときはもちろん、スルーしてはいけないワケや対処法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に「なんか違う」と思うとき

好みの話題が合わないとき等!

女性は様々な瞬間に彼氏に対して、「なんか違う」と感じます。

たとえば「好みの話題が合わないとき」がそうです。女性は彼氏に、ふいに「あれ?」と感じます。

あなたも話がどうにも合わない人といると、「合わないな」とか、「なんか違うな」とか感じるのでは?

相手が恋人であってもそうなのです。二人の間に「違い」のようなものを感じます!

また「何度も非常識行為を見せつけられたとき」にも、女性は「彼、なんか違う」と感じます。

真面目な女性や世間体を気にする人のような、常識をわきまえたタイプは「彼、危ないかも」と感じ、危機感を覚えることもあります。

それに「交際後、彼氏が嫌な本性を表に出したとき」にも、女性は「なんか違う」と感じるもよう。

男女を問わず、人は交際後に人柄を変えるものです。深入りした相手には、それまで隠していた一面を見せます。

ただその一面が非常に不快に思えるものであった場合、女性はスルーできません。

「なんか違う」と思いやすいとき

彼氏とは価値観が大いに違うと感じたとき等!

先にお伝えしたとおり、女性は様々な場面で彼氏に対し、「なんか違う」とか、「あれ?」とか感じるものです。

それにそう感じやすいときもあるもので、たとえば「相手と価値観が著しく違うと実感させられた瞬間」がそうです。

自分は常識をわきまえているタイプなのに、彼は正反対の場合、「なんか違う」と思いやすいようです。

自分はインドア派だけど、彼はアウトドア派で、インドア派をバカにしている場合も、「あれ?こんな反応するんだ」等と思わされやすいもので・・・・

また相手が「彼女に歩み寄る気がないタイプと判明したとき」にも、女性は違和感のようなものを感じやすく、しばしば「なんか違う」との思いを生み出します。

その他にも、「彼の前では気を使ってばかり。相手に合わせてばかりいると、気付かされた瞬間」にも、女性はしばしば「なんか違うかも」と思うようです。

違和感をスルーしてはいけない

「なんか違う」と思える男は要注意人物!

女性が彼氏に対し、「なんか違う」と思う瞬間とは、恋人に違和感を覚える瞬間であり、違和感は「勘」とか、「直感」とか呼ばれるものが生み出します。

それに勘、直感は自分の身を守るために、肉体に備わっている機能の一つです。無視すると痛い目にあうことがあります。

なぜなら「あれ?彼、なんか違う」なんて思わされる人とは、しばしば自分にとって「要注意人物」だからです!

非常識で身勝手で無責任なタイプであることが少なくないのです。この手のタイプは結婚すると妻子に苦労をかける夫になります。

また交際中、自己中心的な彼氏にウンザリして男嫌いになってしまう人もいれば、恋人に振り回されて、魅力や元気を失ってしまう人もいます。

恋人の振る舞いのせいで孤立してしまう女性も・・・・

現在、彼に「なんか違う」と思えている女性は要注意。その考えをスルーしてはいけません。

スルーすると、あなたも深く後悔するハメになる恐れがあります!

違和感を覚えない彼氏とは?

自然体でいられて落ち着ける人♡

女性は色々な男性に違和感を覚えます。要注意人物はどこにでもいますし、種類も様々だからです。

ただ違和感を覚えない男性もいるもので、それは「一緒にいると落ち着けるし、自然に素を見せられる人」です。

「彼になら何でも言える」とか、「この人は優しいし、私を理解してくれる。一緒にいると癒やされる」とか、心から思える相手といるとき、女性は違和感を覚えません。

「彼、なんか違う」なんて思わされることはないのです。「彼に愛されたい」「ちゃんと愛されてるか不安でたまらない」なんて思うことはあるものです♡

違和感を覚えない男性とは、違和感を覚えさせる男性の逆です。女性を幸せにし、共に明るい未来や家庭を築こうとする人です。

「幸せになりたい。幸せな恋愛や結婚がしたい」と思っているのなら、違和感を覚えない男性とお付き合いする必要があります。

彼氏に「なんか違う」と思えたなら?

理由を明確にする、彼氏と話し合う等!

今現在、彼氏に違和感を覚えていて、「なんか違う」と思えてならないのなら、それに幸せな恋や結婚がしたいのなら、まずはどうして「違う」と思えてならないのか、理由をハッキリさせましょう。

「これかな?」と思える理由を紙に書き出してみてくださいね。理由が明確になると、自分はこれから何をすべきか。彼との交際は継続すべきなのか、ハッキリするはずですよ。

どうしても対応に迷うときは信頼できる第三者の意見を聞きましょう。相手はあなたに的確なアドバイスをくれるはずです♡

それにもちろん、彼氏に本音を伝えて、じっくり話し合うことも大切です。気持ちを伝えて、お互い相手に歩み寄れるか試すことも重要です。違和感が消える可能性があります。

彼氏に「なんか違う」と感じたときは、そのままにしておいてはいけません。現状を維持してもいません。

幸せになりたいのなら、必ず現状の改善に努めましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks