バランスボールを使って脚とお腹を引き締めるエクササイズ
バランスボールを使って脚とお腹を引き締めるエクササイズ

バランスボールを使って脚とお腹を引き締めるエクササイズ

Pick up
アナタにおすすめ
公開日:

【質問】テレビを見ながら出来るバランスボールを使ったエクササイズ

さーや/女性/22歳

バランスボールを使って脚とお腹を引き締める方法を教えて下さい。できればテレビを見ながら出来るものがいいのですが…あれば知りたいです!宜しくお願いします。

【回答】バランスボールを使った体幹トレーニング

監修者/安岡直子

さーやさん。ご質問ありがとうございます。バランスボールを使っての運動で手軽に効果が得られるのは体幹トレーニングです。

不安定なバランスボールをオフィスや食事中に椅子変わりに使って生活するだけでもぽっこりお腹の解消になると言われています。

バランスボールに腰掛けて、膝と背中をそれぞれ90度に保ちます。そのまま右脚を真っすぐ上げて10秒キープします。

右脚が終わったら呼吸を整えて左脚を真っすぐ上げて10秒間キープします。

この時に呼吸を止めずにしっかりと呼吸を行う事がポイントです。

これを毎日繰り返し行うと、脚とお腹の引き締め効果は間違いなしです。頑張って続けてみて下さいね。応援しています。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks