インナーマッスル鍛えるなら乗馬運動器に乗りながら複式呼吸!
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【質問】一緒にやると効果がある運動やストレッチが知りたい

椰子の花/女性/43歳

普通に乗るより効果は上がるかなと、歌を歌いながら乗馬運動器に乗ってます。他に一緒にやると効果がある運動やストレッチなどはありますか??

【回答】乗馬運動器に乗りながら複式呼吸を行うのも良いですよ

監修者/安岡直子

椰子の花さん。ご質問ありがとうございます。ごめんなさい。私は乗馬運動器を使った事がないのでよくわからないのですが、腰回りやお腹まわりのシェイプアップに効果があるようですね。

説明書をしっかり読んで正しい使用方法を確認する事は必須となります。何においても間違えた使い方をすると効果がありませんからね…。

乗馬運動器を使ったあとはストレッチで使った筋肉をほぐしてあげる事も大切です。背中にバスタオルを丸めたものを敷いて、その上に5分間寝るだけでもストレッチになります。

この時に体を真っすぐにし、左右の足の親指をくっつけるようにして行うと良いです。

また、インナーマッスルを鍛えたいのであれば、乗馬運動器に乗りながら複式呼吸を行うのも良いですよ!

息を吐きながらお腹をへこませて、息を吸いながらお腹をふくらませる。これは乗馬運動器に乗っていなくても効果があります!!ぜひやってみて下さいね!

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