栄養が偏らず食べながら痩せるためには和食がおすすめ!
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【質問】食生活で痩せるためには

裕美/女性/23歳

来年の3月から一人暮らしを始めますが、今までほとんど料理をしてこなかった為、作れるか不安です。

でもこれを機に食事面でダイエットをしようと思っているので、栄養が偏らない方法や食生活で痩せる方法を教えて下さい。

ちなみに身長154cm、体重58kgで目標は40kg代です。宜しくお願いします。

【回答】栄養が偏らない方法と痩せる方法を同時に叶えるためには和食がおすすめ

監修者/貞金香苗

栄養が偏らない方法と痩せる方法を同時に叶える食事は、「和食」を作り食べることです。基本は、ご飯とお味噌汁を作ります。

おかずは、お魚やお肉と野菜を合わせたものをつくるとよいでしょう。

パンは血糖値を上げて太りやすい食品なので、ご飯を中心に献立を考えると良いです。痩せる方法として大切なのは、「間食」をしないことです。

空腹を感じた時に、ご飯を食べられると良いと思います。ダイエットを成功させるには、栄養のバランスよく極端な食事制限をしないで、時間をかけて痩せるとリバウンドしません。

家庭で食べていた和食を、お母様に教わり…簡単に作れる料理を覚えておくのも良いでしょう。

外食や、コンビニ食が増えると、添加物が体にたくさん取り込まれて太りやすくなるので注意して下さい。当たり前のことを当たり前として生活できると、一人暮らしでも痩せることができるでしょう。

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