ダイエットのためにランニングするなら20分以上走るのが目安!
ダイエットのためにランニングするなら20分以上走るのが目安!

ダイエットのためにランニングするなら20分以上走るのが目安!

Pick up
アナタにおすすめ
公開日:

【質問】やせるために効果的なウォーキング・ランキングのやり方が知りたい

理咲子/女性/13歳

全体的に痩せるウォーキングの仕方はありますか?また、時間がある時はランニングをしたいのですが、ランニングの場合は走る時間などどう走った方が良いですか?

【回答】ランニングをする場合は20分以上走る事を目安にして下さい

監修者/田中英光

理咲子さん。ご質問ありがとうございます。ランニングをする場合は20分以上走る事を目安にして下さい。

20分以上運動すると有酸素運動が始まり、体内の糖質や脂肪を燃焼させてくれます。

息が切れないペースで走り続ける事がポイントで、こうする事でカロリーが消費されやすい状態が続きます。酸素を多く取り入れるために呼吸を意識する事も大切です。

息を吐く事をこころがけると自然にたくさんの酸素を取り入れる事ができます。

時間帯は基本的にはいつでも良いのですが、空腹時は脂肪燃焼が早いと言われているので、朝がおすすめです。

急にランニングを始めるのではなく前後には必ずストレッチなどを行う事と、こまめな水分補給も忘れずに!頑張って続けて下さいね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks