自転車に乗りながらお腹と太ももを引き締められる方法
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【質問】自転車に乗りながらお腹と太ももを引き締められる方法が知りたい

風船/女性/16歳

夏休みにだらけた生活をしたせいか太ってしまったので、通学中に自転車に乗りながら、お腹と太ももを引き締められる方法を教えて下さい。お願いします。

【回答】自転車に乗りながらお腹と太ももを引き締められる方法

監修者/安岡直子

風船さん。ご質問ありがとうございます。自転車こぎは、太ももに負担がかかって基本的には太ももは太くなってしまいます。

ただ、スポーツ自転車に乗っている場合は前傾姿勢のため、手や腰や足で均等に体を支えることができ、足だけでなく全身で力を分散させながらこぐ事ができます。

これによって腹筋や腕なども引き締める事ができます。

ギア付きの自転車に乗っている場合は、少し軽めのギアでクルクルこいで下さい。

そうすると足への負担が軽減するので足が太くなる事はありませんし、脂肪が燃焼されて足もスリムになっていきます。

是非毎日の習慣にして、目標に向かってがんばって下さいね。

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