背中を引き締めるために!腹筋と背筋を同時に付けるエクササイズ
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【質問】背中を引き締めるストレッチ

ちこ/女性/20歳

私は今身長157センチの体重48キロです。

部分痩せを参考にトレーニングしてるんですが、背中のお肉が軽く摘めるくらいになってしまいました…。

私は仕事であまり動かず、通勤は自転車や歩いて行き、座ってるときとかは姿勢を正すようにしてます。

背中を引き締めるようなストレッチがあれば教えてください!

【回答】腹筋と背筋を同時に付けるエクササイズ

監修者/高梨由美

まず、ちこさんの身長と体重から計算すると問題なく、むしろ標準より6キロ位少ない程ですね。

背中のお肉が軽く摘める…とのことですが、むしろ摘めないほど痩せているほうが問題です。

そうは言っても気になるものは気になるものですよね。

背中のどの部分がそうなのか?ですが、背筋をつけることが良いのではないかと思います。

どうせやるなら一石二鳥で「腹筋&背筋」を同時にUPさせてしまいましょう。

その方法をひとつお知らせします。

固めの椅子に浅く腰掛ける(手はいすの両端を掴んでOK)⇒背筋をのばして両脚をまっすぐに上げ椅子に対して90度でkeep⇒右足の膝を左の胸に近づける、元の位置にゆっくり戻す⇒左の膝を右ん胸に近づける、元の位置に戻す

これを毎日10セット繰り返すだけでかなりの効果が現れます。これなら勤務中でも出来ますので、是非お試し下さい。

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