筋肉をつけずに運動がしたい人にはウォーキングがおすすめ!
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【質問】筋肉がつかないようにウォーキングする方法が知りたい

ナギサ/女性/15歳

有酸素運動として、ウォーキングをしようと思っています。

私は筋肉がつきやすいので、つかないようにしたいのですが、どんな歩き方が良いでしょうか?

【回答】有酸素運動で筋肉をつけたくない場合にはむしろウォーキングが適している

監修者/田中英光

ウォーキングを続けても、急激に筋肉がつくといった事はないと思います。

有酸素運動で筋肉をあまりつけたくない場合にはハードトレーニングではないのでむしろウォーキングが適していると思います。

あまり脚を高く上げずに膝から下を前に出すように歩いてみて下さい。

でもペースはある程度上げて歩かないと有酸素運動にはならないので気をつけて下さい。

さらに20分間以上運動を続けてはじめて有酸素運動になるのでこちらも注意して下さい。

景色を見ながらリフレッシュするような気持ちで続けられるといいですよ。頑張って下さい!

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