膝に負担をかけずに出来る!美脚を作る太ももエクササイズのやり方
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【質問】膝に負担をかけずに太ももを鍛えたい

かつき/女性/19歳

太ももに効果のあるエクササイズをしたいのですが、過去の怪我で膝に負担をかけられません。あまり膝に負担をかけずに出来る太ももエクササイズは無いでしょうか?

【回答】膝に負担をかけずに太ももを鍛えるエクササイズ

監修者/池野百恵

膝に負担をかけずに太もものシェイプアップをしたいとの事でしたので、体重をかけずに行える以下のエクササイズをご紹介致します。

目標回数:15回×2セット

①骨盤を壁や椅子に密着させ離れないようにしまま立って下さい。

②右脚を床から離し、左脚を軸足にしてバランスを保って下さい。

③お腹の力を入れて息を吐きながら右膝を曲げて、太ももの後ろの筋肉を使用しているか確認します。

④踵がお尻にできるだけ近づけ太ももの後ろの筋肉を意識しながら右脚を降ろして下さい。

⑤息を吸いながら開始姿勢に戻り、エクササイズを繰り返します。

※膝を曲げていく時にお腹の力が抜けて骨盤が壁から離れてしまう事があります。骨盤が壁から離れると太ももの後ろ側にトレーニング効果が得られなくなりますのでご注意下さい。

※膝を曲げていく時に身体よりも膝が前に出ないようにしましょう。

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