短期間で効果のあるエクササイズってあるの?短期間でダイエット
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【質問】短期間でダイエットしたい時は何をすればいいか

にのりんりん/女性/15歳

私の家族は親の親からの遺伝で「下半身デブ」と「二の腕デブ」なので、毎日頑張ってダイエットをして上半身は痩せてきているのに、二の腕・下っ腹・下半身があまり変わりません。

今よりは確実に脚も二の腕も細くしたいしお腹もすっきりさせたいです。短期間で効果を出したい時は何をすればいいか教えて下さい。

【回答】比較的短期間で効果のあるエクササイズ

監修者/安岡直子

にのりんりん様。ご質問ありがとうございます。

エクササイズは基本的には継続して初めて効果が出るものですので、短期間と言ってもすぐに効果が出るかどうかは個人差があります。

二の腕は、高いところの雑巾がけはかなりおすすめです。円をえがくように左から右へ、右から左へと繰り返し行ってみて下さい。わりと早い期間で締まってきますよ。

腹部系は、横になってかかとを10センチほどあげ2分×3セットが良いと思います。膝が曲がらないように注意して下さいね。脚は、お風呂に20分ほど浸かり必ずリンパマッサージを行って下さい。

これが脚やせの1番基本的な事です。あとはお尻に力を入れて、1本の線の上を歩くように一直線に真っすぐ足を出す事を実践する事で美脚になれます。

脚は痩せると同時に美しくあるべきだと思います。美脚を目指してがんばって下さいね。

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