運動苦手な方にもおすすめ!お腹・脚・お尻を引き締めるエクササイズ
運動苦手な方にもおすすめ!お腹・脚・お尻を引き締めるエクササイズ

運動苦手な方にもおすすめ!お腹・脚・お尻を引き締めるエクササイズ

Pick up
アナタにおすすめ
公開日:

【質問】勉強で忙しい時にもできるダイエットが知りたい

みぃ/女性/18歳

太いわけではなく痩せたいとは思わないですが、短大になり座学が多くなりお腹や太ももお尻が垂れてきた気がします。

その3点を引き締めて、痩せすぎず、きれいな身体になりたいです。

運動苦手でレポートなどで忙しい私でも出来ることがあれば教えてください!

【回答】お腹・太もも・お尻を引き締めるおすすめエクササイズ

監修者/池野百恵

お腹、太もも、お尻を引き締める一番お薦めのエクササイズは、やはりワイドスクワットです!

毎日行って頂ければ身体全体が引き締まり体型を維持しやすいでしょう。

【方法】

  • ①足幅を腰幅よりも広くとり、つま先と膝が45度方向へ向くようにスタンスをとります。
  • ②お尻を天井に向け、頭からお尻まで一直線を保ち両腕を胸の前で組みます。
  • ③息を吸いながら、お尻を突出し太ももが床と並行になるようにしゃがみます。膝の方向をつま先へ向け内ももとお尻に力が入っているか確認しましょう。
  • ④息を吐きながら背骨を真っ直ぐに保ちながら開始姿勢に戻ります。

目標回数:10回×2セット×毎日

座学ですと、股関節がほとんど動きません。

股関節が硬くなってしまう原因となってしまいますので、毎日ワイドスクワットを行うと柔軟性の低下を防ぎ、下半身の浮腫み防止にも効果的です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks