簡単で毎日続けられる!太ももと二の腕のダイエット法
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【質問】簡単で毎日続けられるダイエットが知りたい

みゆぴー/女性/13歳

簡単で毎日続けられるダイエットでおすすめの方法はありますか?

太ももや顔や二の腕がダイエットしたいです。ぜひ教えて下さい!

【回答】適度な運動とマッサージを繰り返し行うのがおすすめ

監修者/安岡直子

みゆぴーさん。ご質問ありがとうございます。

部分痩せは、それぞれの部位のエクササイズを継続してこそ効果が出るので簡単なものだと、単純に言えば時間がかかります。特に太ももは痩せはなかなか難しいのですが、適度な運動とマッサージを繰り返し行うのが1番良いと思います。

マッサージは単純に、手をにぎってグーにします。脚の内側を、膝から太ももに向かって10回、外側を10回。3セットマッサージします。内ももをつまむようにほぐします。そして太もも全体を雑巾を絞るようにしてマッサージします。これを時間がある時に繰り返し行ってみて下さい。

二の腕は、高い位置の雑巾がけを右腕5分、左腕5分行うとすっきりしてきますよ。生活の取り入れやすいのでぜひ毎日行ってみて下さいね。顔痩せは、やはり表情筋を鍛えるのが1番ですね。「あ・え・い・う・え・お・あ・お」を、おもいっきり大げさに言う事を、1日に5分以上は行って下さい。

ダイエットは継続してこそ結果がついてきます!応援しています。がんばって下さいね。

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