生活が不規則でもダイエットがしたい!痩せるための食事のタイミング
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【質問】生活が不規則でも痩せられる方法が知りたい

すず/女性/16歳

こんにちは。私は高校には行っていなくて、最近短期のバイトを始めたのですが、バイトの時間が朝の5時半から朝の8時までで、帰ってきてからは13時頃まで寝てしまいます。朝、まかないを食べるんですが、お昼は食べないことがほとんどです。夜はちゃんと食べて、22時くらいには寝ます。去年の夏には50キロだった体重が10キロ近く増えてしまいました。こんな不規則でも痩せられる方法はありますか?身長156センチ、体重55~60くらいです。

【回答】毎日同じリズムで生活ができていれば十分ダイエットできる

監修者/高梨由美

『不規則』というのは毎日がバラバラな生活状態のことを言います。ご報告いただいた生活が毎日続いているのであればすずさんの生活は規則正しいのでは?また、一般的に成長ホルモンが出たり、体の機能を整えたりすると言われている22:00~26:00の間にも睡眠をキチンと取っているのでよいと思います。

ただ、朝のアルバイト終了~13:00迄寝てしまうことがネックになっているように思います。朝寝ではなく、頑張って【お昼寝】の習慣に変えてみましょう。その上で昼食もキチンと摂取して、食事を概ね6時間ごとに摂れるようにしましょう。

例えば、起床→砂糖入りのホットミルクやカフェオレを飲んで朝働く為の栄養補給→仕事→朝食→何かする→昼食→15:00頃から30~1時間程度昼寝→何かする→夕食→22:00就寝。この習慣に変えるだけで、血糖値も安定しますので、過食を避け【腹八分目】の食生活を送るようにすれば『太りにくいカラダ』を作れるでしょう。

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