筋肉を減らさないで脂肪を燃焼させるダイエット法とは?
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【質問】痩せないのは筋肉のせいでしょうか

あさり/女性/18歳

151cm体重53kgで、一ヶ月以上運動やエクササイズしてもなかなか痩せないので、「もしかしたら、一生痩せないのかもしれない」と、何度も落ち込みました…。遠距離でなかなか会えない彼に会うのがとても恥ずかしいです…。

小学生の頃にお腹回り背中お尻足や腕等、全体的にポッチャリ体型となり、中学生の頃には陸上部に所属していたのですが、体型は全く変わらず、体重は増えていく一方です。

陸上部の頃、腹筋等の全身の筋トレは2日に1回は必ず、3年間続けていたので、足やお腹の贅肉の下に筋肉があります。

なかなか痩せないのはその所為でしょうか…?この場合どんな食事の摂り方にすれば痩せますか?

【回答】筋肉を減らさないで脂肪を燃焼させるダイエット

監修者/高梨由美

確かに身長からすると体重が気になるところでしょうね。ですが、筋肉がしっかりついているとのことですから、見た目以上に体重があるのではないかと思います。

そこで、筋肉を減らさないで脂肪を燃焼させると言うことに重きを置いたダイエットにつながるおススメの方法をご紹介いたしますね。

それから『体重を気にしない』ことも大きなPOINTです。

  • ①運動はそのまま続けましょう。
  • ②筋肉を維持する為に、たんぱく質源となる鶏肉、豚肉、魚をしっかりと摂取しましょう。
  • ③脂肪燃焼力を高める飲食を心がけましょう。
  • ④食後にはコーヒー(砂糖なし)その後に緑茶の順で飲むと、コーヒーの脂肪燃焼力をさらに持続させます。是非お試しください。

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