1年かけて太ももとふくらはぎを細くする時におすすめのエクササイズ
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【質問】1年かけて太ももとふくらはぎを-5cmしたい

れいな/女性/16歳

1年かけて太ももとふくらはぎを-5cmすることは可能でしょうか?そして、その方法と脚痩せをする際に心がける事を教えてください!

【回答】お尻や太ももの後ろ側をトレーニングしましょう

監修者/池野百恵

「脚痩せ」をするために心がける事。だとするならば太ももを鍛えすぎず、お尻や太ももの後ろ側をトレーニングする事をお薦め致します。

太ももを鍛えすぎないようにするために、お尻の筋肉をピンポイントでトレーニングしましょう。

  • (1)横向きの姿勢になって頂き、両脚を揃えて膝を90度に曲げて下さい。
  • (2)右手を枕の変わりにして頭から股関節を一直線に保ち、お腹の力を入れてバランスをとってください。
  • (3)地面に触れていない側の脚を持ち上げ、息を吐きながら身体よりも後方に脚を蹴り出します。この時お腹の力が抜けて腰が反らないように注意して下さい。
  • (4)太ももの前を伸ばし、お尻の筋肉を引き締めます。
  • (5)息を吸いながら身体よりも前方に蹴り出します。この時も骨盤が動かないようにお腹の力を入れ続けて下さい。
  • を繰り返し行います。

※背骨、骨盤が動かないようにお腹の力で安定させておきましょう。

太ももの使用頻度を少なくし、背面の太ももの後ろからお尻を使う練習です。1年間あれば十分に時間があります。是非お試しください!

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