もずくダイエットをする時に太りにくいカラダを準備するためのポイント
もずくダイエットをする時に太りにくいカラダを準備するためのポイント

もずくダイエットをする時に太りにくいカラダを準備するためのポイント

Pick up
アナタにおすすめ
公開日:

【質問】もずくダイエットで気をつけること

みのり/女性/15歳

もずくダイエットをやってみたいのですが、食べる量やタイミング、気を付けることなどあったら知りたいです。教えて下さい。

【回答】太りにくいカラダを準備するためのポイント

監修者/高梨由美

ダイエットの近道は『太りにくいカラダを準備すること』につきます。

その上でポイントになることをご紹介します。

  • (1)糖質と脂質を絶対に抜かないこと。
  • (2)タンパク質(肉や魚)を積極的に摂取すること。
  • (3)食べる量は「腹八分目」を。もちろんデザートも含めてです。
  • (4)タイミングは、1日3回以上、6時間間隔を原則として自分で時間を決めます。

そしてそれを継続しましょう。

学校や部活などの都合で6時間以上空いてしまう場合は、空腹になりすぎないように途中でキャンディーやチョコレートを1粒食べたり、砂糖入りのほっとミルク(150㏄程度)を飲んだりしましょう。

これらに留意しながら無理のないダイエットをすることが、成長期のみのりさんには大切なことです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks