断食でダイエット成功!リバウンドせずに体重をキープするには?
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【質問】現在の体重をキープするには

まりや/女性/13歳

3日間断食ダイエットを試してみました。中1です。

体重は痩せましたが、このままこの体重でキープするにはどうすればいいですか?

【回答】食事を楽しみながらダイエットを継続してください

監修者/高梨由美

まず、中1のまりやさんのカラダは、女性へと成長するに必要な【丸み】を帯びてゆくもので、それは【肥満】とは違い、大切なものであることをココロに留めてください。

腹八分目の他に心がけることは、

(1)三大栄養素【糖質】【脂質】【タンパク質】や【ビタミン】【ミネラル】をバランスよく摂取しましょう。おススメはバナナ、豚肉、牛肉、豆類、牛乳や乳製品、海藻等です。

(2)規則正しい時間に食事を摂りましょう。理想的なのは食事と食事の間が6時間程度です。

(3)例えばエスカレーター等を使わずに階段を昇ったり、雑巾がけをしたりするなど日常生活の中で、筋肉を鍛えましょう。若い頃に身に付けた優良な筋肉は『太りにくいカラダ』を創ります。

以上をあまり神経質にならずに、食事を楽しみながら継続してくださいね。

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