胸周りのスタイルを良くするために!脇を引き締めるエクササイズ
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【質問】胸脇を引き締めるエクササイズが知りたい

ゆーたん/女性/17歳

腕の付け根の胸脇に肉がついてしまっていて、胸も大きく見えてしまうし洋服を着るとき そこの部分だけパツパツになってしまいます(´Д`)

二の腕のエクササイズをしても脇の肉は変わらず、肉を胸に移動させるようにしてマッサージを続けても元に戻ってしまいます。

胸脇を引き締めるエクササイズはあるのでしょうか?

【回答】肩関節の動きが鈍くなっているのが原因かも

監修者/池野百恵

肩関節の動きが鈍くなっていて、エクササイズをしても効果を得にくくなり、脂肪がつきやすくなっている可能性があります。

  • ①ペットボトルをご用意ください。
  • ②右手にペットボトルを持ち、右肘を伸ばします。左手で右肘が動かないように固定して下さい。
  • ③息を吸いながら肘を曲げ、ペットボトルの重さで肘を曲げて二の腕をストレッチさせます。
  • ④息を吐きながら、先ほどストレッチを感じた二の腕の筋肉で肘を伸ばし、頭上にペットボトルがきます。

※座ってエクササイズを行って頂いた方が、腰を反らずに行いやすいでしょう。

※肘を曲げてペットボトルを降ろす際、なるべくご自分の肩の近くに降りるように努めましょう。外に肘が開いてしまうとエクササイズ効果を得る事が難しくなります。

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