不規則な生活でもできるダイエットってありますか?
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【質問】どの時間帯にどのような物を食べればよいでしょうか

もげー/女性/18歳

仕事をはじめてから約10キロ太りました。

生活リズムが崩れてるからだと思います。

8時起床で朝ごはんを食べますが、仕事が13時からなのでもう一度寝ます。

そして12時30分に昼ご飯を食べて、仕事休憩が16時or17時にあるので夕飯を食べます。

夜の22時に仕事が終わるとお腹がすいてお菓子orご飯を食べてしまいます。

どの時間帯にどのような物を食べればよいでしょうか?

また、こんな自分でもできるダイエットがあれば教えて下さい。

【回答】1日の始まりはどこなのかを自覚しましょう

監修者/高梨由美

生活リズムが崩れているということですが、お教えいただいた生活を毎日送っているのであれば、誤ってはいますがむしろ“規則正しい生活”と言うべきでしょう。

現代社会では、人それぞれに1日の始まりの時間が違います。

もげーさんの1日の始まりはどこなのかをまず自覚しましょう。

もしそれが8時なのであれば、朝食のあとは就寝するのは疑問が湧きます。

始まりが13時なら、8時にいただく朝食は就寝前の“お夜食”という事になりませんか?

まずは1日の始まりと終わりが何時なのかを意識しましょう。

そして1日3食に戻すことを心がけてください。

食事の間隔は6時間程度が好ましいです。

6時間以上開いてしまう場合、空腹を感じたらチョコレートやキャンディーを1粒食べて、血糖値の急激な上昇や下降を防ぎましょう。

その他はアプリ内のダイエット記事を参照にして、もげーさんの意識改善とともに無理のないダイエットに挑戦してください。

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