膝にたまったお肉をシェイプアップするエクササイズのやり方
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【質問】膝の肉をシェイプアップしたい

nozomi/女性/17歳

普通はあまり無いと思うんですが、なぜだか私は膝の上に肉がたまっています。こちらのサイトで紹介されている膝のエクササイズをしていますが、通学時や学校でも手軽にできる膝のエクササイズも教えて欲しいです!

【回答】膝にたまったお肉をシェイプアップするエクササイズ

監修者/池野百恵

目標回数:10回×一日3回

膝の上にお肉が溜まりやすい…nozomiさんだけではなく、同じように悩んでいる方は多々いらっしゃいます。大丈夫。そんなお悩みにピッタリなエクササイズをご紹介させて頂きます。

①姿勢を正し、腰幅よりも広く足幅をとりましょう。

②お腹を引き締め、息を吐きながら膝を完全に伸ばし切り、膝の上にある太もも、内もも、外もも全体に力を入れます。

③10秒程力を出し続けましょう。膝の上に溜まっている脂肪を太ももの上方向に引き上げるようにすると効果的です。一度リラックスし、同じように繰り返しましょう。

※膝の後ろをピーンと伸ばしきるのように行うと自然に膝の上にある太ももの筋肉に力が入りやすいので、お試し下さい。腰が反らないように注意しましょう。

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