コレをされると幸せ!彼の本気が伝わる行動5選♡
大好きな人と交際していても、あるいは「大好き」と口では言われていても、イマイチ信じられずに不安になっている女性がいるものです。あなたももしかして、そんな女性の一人ですか?でも彼もあなたに本気になれば、その不安も解消されるものです。この記事では、男性の本気が伝わるようになる行動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
忙しい日でもマメに連絡
頻繁に連絡する行為は本気が伝わります。
男性はある女性に本気になったなら?
「彼女と少しでも繋がっていたい」「こまめに連絡して安心させてあげたい」「寂しい思いをさせて、他の男に取られたくない!」といった気持ちが働くようになるので、無理や無茶もするようになるものです!
たとえば忙しい日でも連絡をするようになります。
翌日のデートについての確認LINEを送ったり、「おはよう」「お仕事お疲れ様」等とつづっただけのメールをしたり等など。様々なシチュエーションで、彼女にLINEや電話をするようになります。
男性の本気が伝わるようになる行動には「忙しい日でもマメに連絡する」があげられます。
一方、男性は本気ではない相手にはとっても淡白。多忙なときは特に、わざわざ連絡なんてしません。
【参考記事】男性が大好きな女性にするLINEについてもっと知りたいなら!▼
デートに頻繁に誘う
繰り返される誘いも本気が伝わる行動です。
男性は好きでも何でもない女の子や嫌いな女性と頻繁にデートすることはありません。
そのような人と一緒にいたいと思えないし、嫌いな女の子のそばにいるなんて我慢できないからです。だからやむを得ない事情でもない限り、自分からお誘いして繰り返しデートする、なんてことはありません。
でも、本気で大好きになった女の子に対しては逆です。自分から積極的&熱心に声をかけ、デートに誘います!
また、たとえ「その日は予定が・・・・」なんて言われて断られたとしても、簡単には諦めません。「それじゃあ、この日はどうかな?」「どこか行きたいところがあれば教えて」等と言って食い下がります。
そのような姿勢に女性は相手男性の本気を感じられるものです♡
【参考記事】男性が我慢できないコトについてもっと知りたいなら!▼
どんな場所にも誘う
デート先からも彼の本気が伝わります。
男性は嫌いな女性はもちろん、好きだけど、本気ではない女性とは、「どこにでもお出かけする」というわけではありません。
お金のかかる場所や、実家、友人知人の家なんかにはお誘いしません。
本気じゃない女性と入場料や商品の価格が高いに行くと、もったいない気がするし、両親や友達を紹介したいとも思えないからです。
でも本気で好きになった女性とは高級レストランにも行ってみたいし、大切な人たちにも紹介したいと感じます。だから男性は本気の相手はどんな場所にも誘います♡
「今彼、安いレストランにばかり誘うし、家族を紹介してくれない」と思える場合、愛情表現をもっと頑張ったり、自分磨きをしたりすると、状況が変わるかも。
【参考記事】自分磨きについてもっと知りたいなら!▼
興味がなくても反対しない
男性は本気の女性のためなら何でもします。
男性は真剣に恋した相手のためなら損をしても苦になりません。
だから興味が全くない場所に誘われたとしても断りません。
たとえば自分はインドア派であっても、本気の彼女に「遊園地に行こう」と言われたならば同意して付き合います。パーティーが大嫌いであっても、彼女に「友達のホームパーティーに一緒に参加してほしい」と頼まれたならば反対しません。
あるいは疲れているときに、「これからお買い物に付き合ってほしい」とか、「模様替えを手伝ってくれない?」とか言われても嫌がらずに応じます。
自分の好みや体調を無視してまで付き合う行為は彼の本気が伝わる行動の一つです。
実際にされたなら、あなたも幸せを実感できるかも♡
【参考記事】幸せを実感する方法についてもっと知りたいなら!▼
いつも彼女の都合を優先
常に自分を二の次にする姿からも本気が伝わるもの。
本気の女性のためなら損をすることもいとわない男性。
彼らは「彼女のために何かしてあげたい」「もっと好かれたい」といった欲求に突き動かされ、自分より相手の都合や気持ちを優先するようになります。
「○○に行きたい」と言われたならば、その場所へ誘い、「○○が食べたい」と言われたならば、それを食べられるお店に行き、支払いも自分持ちを提案します。
疲れているときであれデートに付き合ったり、彼女に求められたならば、繁忙期であれマメに連絡するようにも!
男性の本気が伝わる行動には相手を優先し、自分を二の次にすることもあげられます。
現在、彼氏や男友達に振り回されてばかりの女子は、男性にこのような行動をされると特に、幸せを感じられるはず♡
【参考記事】女性を振り回す男性についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部