太ももの内側に刺激を与えて締めて寄せる美脚エクササイズ
太ももの内側に刺激を与えて締めて寄せる美脚エクササイズ

太ももの内側に刺激を与えて締めて寄せる美脚エクササイズ

美脚目指して様々なアプローチ。大根足でも極細足でもない、健康美の感じられる足が目標です♪次は締まり感を感じさせる重要ポイント、足の内側エクササイズです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝て、両足をつけたまま上に上げます。ただ上げるのでなく足が天井に向かってどんどん伸びていくようなイメージです。

手順_01

②ピンとしたまま両足の間を少し開けます。

手順_02

③左足上で足が交差するような形で両足をキュッと閉じます。太もも同士、膝同士、ふくらはぎ同士がくっついて間が開かないように。また、ギュッとつぶす感じではなく、足先が伸びていくようなイメージのまま閉じます。

手順_03

④また開いて、今度は右足上で交差するように。呼吸をしながら①~④を20回続けます。 

手順_04 手順_05

⑤間違った例です。交差する、というところだけを取ってこのように足先だけをバッテンにしももの間などが空いてしまうことは全く意味がありません。

手順_05

しっかり開け閉めしようとすると腹筋もかなり使いますね。こんな風に内側を意識することができるようになると、歩いている時にガニ股になったり座った時に足の間がだらしなく開かないよう日々注意できるようにもなります。意識づけのエクササイズ、しっかりやってみてください♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks