ベッドで愛し合う時間が台無しに…男ががっかりした女の夜の言動8パターン
ベッドで愛し合う時間が台無しに…男ががっかりした女の夜の言動8パターン

ベッドで愛し合う時間が台無しに…男ががっかりした女の夜の言動8パターン

おつきあいを始めると、お互いに、今まで知らなかった「夜の言動」を目にすることになります。そんな時、思わぬ部分で彼をガッカリさせていることがあるって気づいていましたか?今回は男性陣に「がっかりした彼女の夜の言動」を調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

就寝前の長電話

・寝る前に必ず電話をかけてくる、それも長い。付き合ってあげたいけど、もう、疲れた。(27歳・総務)

今日1日あったこと、仕事の愚痴、嬉しかったことを彼に報告してから寝たい……そんな乙女ゴコロも分かりますが、夜は明日への鋭気を養う大切な休養時間。仕事や勉強に頑張る彼を応援するなら、少し控えた方が良いかもしれません。

特に、男性は会話に結論やオチを求める性質がありますから、長々とした女の子同士のお喋りのような内容だと、彼は退屈してしまいますよ。

夜の飲酒

・彼女が毎晩お酒を飲んで寝るって知った時……正直引いた。(34歳・営業)

お酒が悪いと言っているのではないのですが、男性によってはちょっとびっくりしてしまうかもしれません。アル中なんじゃないか、精神が不安定なんじゃないかと、彼はあらぬ想像をしてしまうようです。

とはいえ、こっそり飲むのはバレた時に余計に印象が悪いので、むしろオープンにした方が無難。「酒は百薬の長」が言い訳にならない程度の適量を心がけて!

スマホいじりで夜更かし

・ベッドに入ってから延々と1時間以上、スマホをいじってる彼女に失望。(27歳・企画)

夜は女友達同士でLINEが盛り上がる時間帯でもありますよね。有名人のインスタチェックや、面白いニュース等、スマホをいじっていると、いつの間にか時間が経ってしまいます。

もちろん、ストレス解消、気晴らしに必要な時間ではありますが、それを横で見ている彼はどんな気持ちでしょうか。

スマホをいじられていてはムードも作りにくいし、何より光や操作音で一緒に寝ている彼の安眠を妨げてしまいます。

また、スマホに依存しているというのは、同性から見てもあまり好ましく映りませんよね。ご利用はほどほどに。

寝間着がジャージ

・女性らしさゼロ。おばさん丸出し。大変がっかりしました。(20歳・アルバイト)

別に、ネグリジェや、過度にスケスケヒラヒラしたものを期待しているのではありません。普通のパジャマ、Tシャツやカットソーなどでも、寝間着っぽいシンプルな上下であればいいのです。

着古したジャージ、ヨレヨレのトレーナー、誰のものか分からない男もの?のダボダボTシャツ……。彼ができたら、まずは寝間着を新調しましょう!

お風呂が早過ぎる、あるいは、入らない!

・彼女の風呂は5分。男かよ!(31歳・販売)

女性のお風呂が長過ぎて閉口した、という話は聞いたことがありますが、あまりにも短過ぎるのも、男性にとっては「女の子なのに……!?」ということらしいですね。じゃあ何分なら適切なんですか!?って聞きたくなってしまいます。

さらに、朝シャワーを浴びるから、夜はお風呂に入らない、というのも、多くの男性にとっては女子としてあるまじき行為のようです。自分達は平気でしても、彼女にはそうであって欲しくないと……。

男性は女性に清潔感を求めるもの。その基準も人それぞれですが、彼の言動や反応を観察して、失望されない程度、を掴んでいきましょう。

夜は愛し合う二人にとってとても大切な時間。彼をガッカリさせないように、ちょっとだけ気を配ってみてあげて下さい。

【参考記事】男性がしたくなくなった理由は?▼

いつからかセックスレスになっていた…男性が彼女を抱かない理由7パターン

セックスどころかデートもお断り!?男性から一夜限りで拒否される女性とは

やる気満々の男性が「エッチしたくない!」と萎えてしまう瞬間9パターン

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks