いつからかセックスレスになっていた…男性が彼女を抱かない理由7パターン
いつからかセックスレスになっていた…男性が彼女を抱かない理由7パターン

いつからかセックスレスになっていた…男性が彼女を抱かない理由7パターン

「最近、彼が私を抱いてくれない…」そう思ったことはありませんか?もしかしたら、そこには、女性には理解できない理由があるかもしれません。彼とセックスレスにならないためにも、なぜ抱かないのか男性の本音が知りたいですよね。ということで今回は「男性が彼女を抱かない理由」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】自分の母親と似ているなと思った。

男性にとって母親は特別な存在です。

ところが、長くつき合うと、女性には母性本能が芽生え、何くれとなく男性のめんどうをみたり、母親のように細かなことで注意をしたりするようになります。

そんなとき、男性は「最近、こいつ、母親のようになってきたな」と感じてしまいます。

そのとたん、彼女が犯しがたい母親のように見えてしまい、抱くことができなくなってしまうようです。

付き合い始めた頃を思い出して、女性から甘えるなどの愛情表現をしてみてはいかがでしょう。

【2】悩みがある。

男性は案外、ストレスに弱い動物です。

仕事がうまくいかない、いつも上司にしかられる、同僚や友人とトラブルになったなど、仕事や人間関係で悩みを抱えると、勃起に必要な副交感神経が働きにくくなり、セックスができなくなってしまいます。

適度な運動をして、家ではのんびりとお風呂に入り、リラックスさせてあげましょう。

リラックスすると副交感神経も活発に働くようになるので、男性の性欲も戻りセックスレス解消に繋がるはず。

【参考記事】セックスレス解消法▼

愛し合っているのに悩んでいる夫婦は意外に多い?セックスレス解消法

【3】身体を見飽きてしまった。

男性の性器がセックスできる状態になるかどうかは、愛しているかどうかとは別次元の問題で、本人の意思ではどうすることもできません。

つまり、どんなに愛していても、セックスができる状態にはならないということがあるのです。

ちなみに、「同じAVで何十回も抜けますか?」と質問すると、ほとんどの男性は「無理」と答えるでしょう。

つまり、身体が慣れて反応しなくなってしまうのです。

そんなときは、暫く彼に自分の裸を見せない、たまにはコスプレを楽しむなど、変化をつけてみましょう。

浮気防止のためにも相手の好みに合うよう工夫してデートを重ねていくことで、抱かない彼の心にも変化が見えてくるはず。

【4】彼女が満足していないと感じたことがある。

セックス中に「もっとこうして」「そうじゃない」と話したり、気分ではない時に男性から求められて、義務感からセックスをしたことはありませんか?

男性なら誰でも、「セックスをしている途中で、ヘタだとか、小さいなど暴言を吐かれて、急に萎えた」という気持ちが理解できると思います。

男性は、自分のセックスに自信がなくなると、勃起しなくなるのです。

そのような言葉を吐いていなくても、セックス中に女性側がつまらなさそうにしていたり、上の空だったりすると、同じような状態になります。

そんなときは、あなたのテクニックで、彼の不安を根気強く取り去ってあげてください。

【参考記事】勃起しなくなった彼をテクニックで▼

男性が女性に触られるとエッチな気分になる!ムラムラするポイント7パターン

色気がない女性でも大丈夫!色気で男を興奮させる方法9パターン

男性が喜ぶ女性の“夜の演技”って?ベッドの中で試したいテクニック厳選3つ

【5】美味しい料理を食べすぎている。

もしかしたら、彼のためにと思って、腕を振るって美味しい料理を作っていませんか?

実は、男性の性欲は摂取カロリーと反比例すると言われています。

つまり、ダイエットなどでカロリーを抑えたら性欲は増し、満腹になるまで食べると性欲は失われていきます。

飢餓状態だと、危険だからと、子孫繁栄の本能が目覚めることが理由かもしれません。

男性が「ダイエットを始めたら、モンモンとする」と言うのはそういうことです。

少し、食べる量を減らしてみるのもいいかもしれませんね。

【参考記事】性欲の強弱に差がつくのはなぜ?▼

男女や個人で性欲の強弱に差がつくのはなぜ?女医が医学的に解説!

【6】運動を始めた。

本来、身体を鍛えると、テストステロンと呼ばれる男性ホルモンが増え、性欲も増すものです。

ところが、運動を始めたばかりだと、それ以前に疲れが先に出てしまい、性欲を抑えてしまいます。

男性にとって、セックスは多くのカロリーを使います。

だから、身体が「セックスより、休みたい」と思ってしまうのです。

彼が運動を始めたばかりなら、「体力がついて疲れなくなれば、テストステロンが増えて、性欲も増す」と思って、温かい目で見守ってあげてください。

【7】ふたりの関係が仲間になった。

「いつもラブラブなのに、彼が抱いてくれない…」そう思ったら、ふたりの距離が近すぎるのかもしれません。

セックスレスの一番多い原因が、「ふたりの関係が近すぎる」というもの。

いつも一緒にいるため、恋愛関係よりも同士のような関係になってしまい、興奮しなくなったのです。

たまにはお互い別の友達と遊んで、新鮮さを保つと良いでしょう。

彼が彼女を抱かない理由は、意外なところに潜んでいるものですね。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks