大好きな男性の気持ちが分からない!試し行為を働く彼の心理や理由とは?
大好きな男性の気持ちが分からない!試し行為を働く彼の心理や理由とは?

大好きな男性の気持ちが分からない!試し行為を働く彼の心理や理由とは?

大好きな男性の気持ちをあの手この手で試しちゃう女性がいるように、男性の中にも彼女を試してしまうタイプがいるものです!この記事では、試し行為を働く男性の心理や理由をご紹介していきます。彼氏の試し行為に困惑している女子も、イラついている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情を確かめたい

男性は不安から試し行為に及ぶ!

男性は恋愛中、しばしば不安に襲われるものです。

彼女との関係をこれからもキープしていけるのだろうか、相手の家族や友人と仲良くできるだろうか、といった考えがふいに脳裏に浮かび、心をモヤモヤさせています。

さらに「きちんと愛されているのだろうか?」と考え、不安になる男性も・・・・

彼らは彼女にせっせと愛情を口に出されていても、不安が消えないことがあるものです。ふとした瞬間に、「本当に愛されているのだろうか?」「実は浮気されているのでは?」なんて考えがちです。

そのため彼女にある日突然、塩対応したり、他の女性とイチャイチャする姿を見せつけたりします。

このようなことをされると、彼氏が大好きな女子は驚くかもしれませんが、あくまで彼女の愛情を確かめたいから行う試し行為です。ショックを受ける前に、彼氏に「大好き」とか、「デートしたい」とか伝えて、安心させてあげると良いかも。試し行為をされる機会が徐々に減っていくはずですよ。

自信が持てない

自己肯定感が低い男も試し行為をします!

彼女に試し行為を働く男性は往々にして自分に自信がありません。

自信たっぷりで、自己肯定感が高い男性は、たとえ彼女と喧嘩をしたとしても仲直りできると確信しているし、何より心に余裕があるので、彼女とどんな関係になっても、また二人の間に何があっても、試し行為をすることはありません。

でも、自分に自信が持てない男子は彼女のちょっとした発言や、些細な喧嘩にも動揺し、不安でいっぱいになります。そうして彼女の気持ちが変わっていないか確かめるために、あるいはまだ愛されているか確認するために、試し行為に及びます。

彼女にわざと冷たい言葉を投げかける、デートをドタキャンする等など。自信がない男性の試し行為には色々な種類があります。

「彼、いまいち自分に自信がなさそう」と思える女子は恋人をうんと褒め、愛情表現をマメにしてあげましょう。彼は自信をつけ、試し行為をする気がなくなるはず。

もっと構ってほしい

寂しがり屋な男たちも試し行為が得意!

世の中にはいわゆる「構ってちゃん」と呼ばれる女子がいるものです。

でも、実は男性の中にも「構ってちゃん」はいるものです!

彼らは彼女に長く放置されたときや、寂しさを感じたときなんかに、強く「もっと構ってほしい!」「今すぐ相手してほしい!」なんて考えます。

そうしてわざと彼女の嫉妬心を煽るメッセージを送ったり、破局をほのめかしたりするもよう!

そのような行為をすれば、彼女が構ってくれるかもしれないからです。

構ってちゃんタイプの男子は寂しがり屋だったり、愛情に飢えていたりします。

「こちらの気持ちを試すような行為を繰り返す今彼。ひょっとして構ってちゃんかも!?」と思える女子は、普段から彼氏にはマメに連絡する、デートに積極的に誘って、少しでも顔を合わせる時間を増やす、といったことをすれば、きっと試し行為から解放されますよ♡

自分のものになっているか知りたい

独占欲が強い男は嫌がらせみたいな試し行為を働く!

独占欲が強い男性は少なくありません。

彼らは彼女ができたなら、無意識のうちにも自分のものにしようとします。

束縛したり、頻繁に連絡をとったり、恋人が少しでも自分以外の異性と親しくしていると怒ったり。彼女が驚くような行為も平然と行います。

さらに独占欲が強い男性は、彼女が本当に自分だけのものになっているのか、時々、試そうとします。つまり抜き打ちの試し行為を行います。

たとえば彼女が忙しい日に、あえてデートを提案するとか、恋人の大切な友達や家族をののしるとか。そうして彼女が自分の提案を受け入れてくれたり、ののしったことを責めないでいてくれたりした場合、彼らは満足します。

やや強引で、彼女にとても嫌がられる試し行為をする男性の心理&理由はしばしば、「自分のものになっているか知りたい」であるもよう・・・・

どれだけ尽くしてくれるか知りたい

自分の欲望に忠実な男性も試し行為が得意!

男性の中には尽くしてくれる女性が好きなタイプもいます。

やや欲が深い、あるいは自分の欲求に素直な彼らが彼女に第一に求めるものは「どれだけ自分に尽くしてくれるか?」です!

だからそれを確かめるために、彼らは色々な試し行為を行います。

誕生日や記念日でもない日に高額な腕時計をねだったり、お小遣いをせびったりします。自分がヒマをしているときに、彼女に家事をお願いする、病で倒れたときは献身的に看病してくれることをねだる、といった行為に及ぶ男たちも・・・・

「なんだか今彼、ワガママだな」とか、「お願いが多いな」とか思える場合、ひょっとしたら相手は「どれだけ尽くしてくれるか知りたい」との考えから、あなたを試しているのかも!

彼氏のワガママに我慢できなくなったならば、本音を素直に伝えて話し合いましょう。彼があなたを愛している場合、ちゃんと態度を改善してくれるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks