男性も女子をだんだん好きになることアリ!よくある5つの理由とは!?
男性も女子をだんだん好きになることアリ!よくある5つの理由とは!?

男性も女子をだんだん好きになることアリ!よくある5つの理由とは!?

女性は恋に落ちるスピードがゆっくりです。だんだん好きになる傾向があります。一方、男性は素早く恋に落ちる傾向が。一目惚れも男性の方が女性よりも多い、との意見まであるほどです。でも男性もときに、徐々に異性に恋に落ちることがあるものです。この記事では、その理由の中でもよくあるものを5つお伝えしていきます。身近に気になる人がいる女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に元気になれるLINEをくれた

男はたまらずだんだん好きになるもよう♪

最初はただの同僚だったのに・・・・

ただの女友達の一人でしかなかったのに・・・・

だんだん好きになってしまい、今では目で追うようになってしまった!

「頻繁に元気になれるLINEをくれた」は、こんなパターンに男子がハマる理由の中でも、よくあるものの一つ。

それほど親しくない間柄であれ、クスッと笑えるLINEや、励まされるメールを頻繁に送られると、徐々に相手女性からの連絡を待つようになり、やがて好意が生まれるようです♡

ですから、あなたも気になる人がいるならば、スタンプやハートマーク、画像なんかも添えた、彼好みのLINEやメールをせっせと送ってみると良いかも!

あの人もだんだんあなたを好きになるかもしれませんよ。

ただ、彼女でもない女子から何度も連絡されると「しつこい!」「下心が透けて見えて引く」なんて思う男性もいますから、あくまで彼の反応を確認しながら、やり取りを進めてくださいね♡

どんな時も優しくしてくれた

数々の優しさは愛につながるものです♡

男性も人間です。人に優しくされると嬉しくなるものです。

疲れているときや病におかされているときはなおさらです。人の優しさが身にしみてジーンとしてしまいます。

だから異性にどんなときも優しくされると、徐々に相手が無視できなくなり、ついには好意を抱くまでになることも!

女性も繰り返し優しくされているうちに、だんだん好きの気持ちが強まっていくことがあるものです。あなたも経験があるかもしれませんね。

数々の優しさが愛につながることは、男女の間でよく見られることなのです。

ですから、好きな人には普段から優しくしておきましょう。困っているときは手を差し伸べ、悩んでいるときは聞き役になってあげると良いですよ♡

そばにいると心が明るくなった

ぐいぐい惹きつけられ好きになっちゃう!

愛想が良い女性や、話題が豊富で会話上手な女子たちなど。

周囲の男女を明るい気持ちにしてしまう人がいるものです。

男性はこのような人とずっと一緒にいると、徐々に相手のそばに居心地の良さを感じるようになり、だんだん意識するようになっていくことが♪

重い悩みを抱えている人や、日々の生活にマンネリを感じている男性は特に、彼女たちにぐいぐい惹きつけられていくもよう。

今も昔もニコニコしている女性は男性からモテる存在です。徐々に異性を魅了することもあれば、一目惚れされるケースも!

好きな人を落としたい女子は、彼に笑顔を振りまいておいて損はありません。すれ違ったときや、飲み会の席で隣同士になったときは、可愛く笑っておきましょう。

何度も頼られ、褒められた

男心も刺激されだんだん好きになるみたい。

男性は困っている女性を見ると、つい手を貸してしまうときがあるもの。

また「仕方ないな」と思いつつ行ったことであれ、うんと褒められ、お礼を言われると、ちょっと嬉しくなるものです。

さらに何度も頼りにされ、褒められ、持ち上げられると、男性は相手がだんだん無視できなくなり、やがて好きになることだってあるものです♡

人に頼ることが苦手な女子や、「安易に人に頼ると迷惑かも」と考えている女性にとっては意外かもしれませんが、男性にとっては頼られることも褒められることも、それほど嫌ではないのです。むしろプライドや男心がくすぐられるので、何度もされると好意が芽生えるパターンは珍しくありません。

ですから気になる人には、ときには可愛く何かをお願いして、「ありがとうございます!○○さんは優しいですね」なんて言っちゃいましょう。

いつも一生懸命だった

庇護欲も刺激されだんだん好きになっちゃう!

女性の目に、何かに全力で立ち向かっている男性は魅力的に見えますよね♪

逆もアリで、一生懸命、何かに頑張り、困難に直面しても、健気に立ち向かう女性の姿は、男性には輝いて見えるものです。

さらに男性陣はそのような姿を見ると、「助けてあげたい」「困ったときは頼ってほしい。甘えて欲しい」とも感じるもの。これは生来、庇護欲(ひごよく)、つまり困難に直面している人に優しくしてあげたい、との欲求が備わっているためです。

だから、一生懸命で健気な女子をいつも見ている男性は、だんだん相手が無視できなくなり、最終的にすっかり魅了されて、好きになることすらあるものです。

身近にいる気になる人の意識を引きつけたい女子は、彼にどんどん頑張る姿を見せちゃいましょう。彼も輝くあなたから目を離せなくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks