下半身痩せに効果が期待できる!レッツ美脚・足パカエクササイズ
下半身痩せに効果が期待できる!レッツ美脚・足パカエクササイズ

下半身痩せに効果が期待できる!レッツ美脚・足パカエクササイズ

家にいる時間が多く運動不足の人、お肉のつきやすい下半身から太り始めていませんか?簡単エクサの足パカもあれこれ応用!むくみをなくしてキュッと締まった美脚を目指しましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝て、床と垂直になるように足を上げます。これだけでもむくみ対策になります。
時間的に気持ち的に色々できないという時にはこれだけやっておきましょう。

手順_01

②両足を開いて閉じる、基本の足パカから。足の内側をしっかり意識しましょう。
なんとなく閉じるのではなく、閉じる時に足の間にゴムボールを挟むような気持でキュッと締めます。
それもできたら今度は開く時にゴムバンドをつけた足を開くことをイメージして開くようにしてみましょう!
手順_02

③次は応用。縦にパカパカします。

手順_03

④左足を上げたまま、右足を縦にまっすぐゆっくり床に下ろし、上げる、を繰り返します。
ゴムバンドをつけて開く、ゴムボールを挟んで閉じる、の意識で。
上げている方の足に意識を集中しつつもう一方を動かすので腹筋も結構使いますね!
反対足も忘れずに。

手順_04

⑤もう一つ応用です。今度は最初の横に開く足パカを片足ずつ行う、いわば2つのエクササイズを組み合わせたエクササイズです。

手順_05

⑥左足を上げたまま右足だけをゆっくりと横に開き、ゆっくりと閉じます。
たくさん開く必要はありません。
ふらつかないよう上げた左足を上にぴんと伸ばし続けられるよう意識することが大事です。

手順_06

⑦閉じた時に更につま先が少し上に伸びていくよう意識してみましょう。反対足も忘れずに。

手順_07

回数をこなすことよりも正しいフォームで意識的に行うことの方が大切。
初めはそれぞれ10回ずつくらいからで十分です。
つま先までしっかり伸ばして足の内側に集中、締まりのある足になりましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks