夏のナンパには気を付けて!!ナンパされた時の上手な断り方
夏のナンパには気を付けて!!ナンパされた時の上手な断り方

夏のナンパには気を付けて!!ナンパされた時の上手な断り方

『、気持ちが浮つく時期でもあります。町を歩いたり、海やへ遊びに行ったときに、見知らぬ男性から声をかけられることもあるのではないでしょうか。そう、ナンパです。ラブリサーチにて女性を対象に、『ナンパされたとき、上手に断ることはできますか?』と、を行ったところ、69.6%の方から「いいえ」との回答がありました。上手く断れず困っている…という方も多いようです。そこで今回は、ナンパされたときの上手な断り方を紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】ナンパされた時、上手に断ることはできますか?

回答時期:2016.05.12〜2016.05.26|120名が回答

はい:42名

いいえ:78名

【はいと答えた方】おすすめの断り方を教えてください

はい

直球で断るのでお勧めと言うのは無いですが、現役で空手をしていて、護身術をそれなりに備えていますので、しつこく来られた場合は一発KOで決めてやります。

「ひとり?」と聞かれたとき「え?隣に友達いるけど…」と何もない方向を見ながら言ったら、逃げて行った

途中まで話に乗っておいて、途中で「あっ、友達来たみたい!」と言って逃げ去る

何を言われてもとりあえず感謝の言葉を述べてさっと身を引く

無視がいちばん!少しでも話を聞くとそのあとが大変になる

ナンパの断り方の王道「無視する」

の回答にも多かったのが、とにかく無視するという方法。みなさんの意見を見てみると、「無視する」「無表情」などが挙げられていましたが、これらの方法は、手っ取り早くナンパを切り抜けるのにぴったりです。

そして、なかには、面白おかしくあなたを誘ってくる人もいるので、目を合わせないようにするのがポイント!相手のほうを見ず、できるだけ足早に立ち去りましょう。

「色々試したけど、電話したふりが一番いい」「ナンパが多いエリアでは音楽を聴きながら歩く」との意見もあったので、こちらもお使えそうです。ただし、ごくまれに、相手が逆上し、心無い言葉を言い放たれることもあるので、怖そうな感じの相手であった場合や、傷つきやすい方は別の方法がよいかもしれません。

ナンパの彼と逆方向に!? 「逃げる」

無視するという方法に似ていますが、「ちょっと駆け足気味で逃げる!」「早足!」など、「逃げる」という選択肢を選んでいる方も多いようです。話しかけられるのが、嫌で嫌で仕方ないというときは、話しかけられた瞬間に、来た道をUターンという手もあります。この方法ならかなりあからさまなので、相手も早めに諦めてくれるでしょう。「少しでも話を聞くとそのあとが大変になる」といった意見もあったので、ここはササッと逃げてナンパを切り抜けましょう。

きっぱり言うのが一番!「断る」

人を無視したり、話しかけられているのに逃げたりすることに抵抗を感じられる方も多いのではないでしょうか?みなさんの意見を見てみても、「とりあえず感謝の言葉を述べてさっと身を引く」「今急いでいるから話しかけないで、と言う」と、断りを入れるという方も少なくないようです。中には

・「1週間以上お風呂入ってないので近寄らないでください。臭いますよ」
・「男性に興味ないんです。ごめんなさい」
・「『ひとり?』と聞かれたとき『え?隣に友達いるけど…』と何もない方向を見ながら言ったら、逃げて行った」

なんて、面白い断り方をされている方もいらっしゃるよう!確かに、こんな断り方をされたら、男性も引かざるを得ませんよね。もし無視もできない、逃げるのもちょっと…という場合は、ひたすら「ごめんなさい」と言い続けるといった方法も賢そうです。

暑い季節になると、開放的な気分になるのか多くなるナンパ。みなさんも賢く回避して、この夏を思いっきり楽しみましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デート服は足し算引き算!?男性の喜ぶ肌見せファッション
★デートで彼とスキンシップが増える!アトラクションとアプローチ
★男女の「太ってる」の感覚は違う?!男性を魅了する誘惑ボディとは?
★男子がムラムラする季節!?彼の気持ちを盛り上げる夏テクニック3つ
★ビキニの季節到来!彼を虜にする誘惑ボディのポイント4個

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks