仕事中に体幹強化とむくみとり!椅子に浅めに座ってデスクで鍛える!
仕事中に体幹強化とむくみとり!椅子に浅めに座ってデスクで鍛える!

仕事中に体幹強化とむくみとり!椅子に浅めに座ってデスクで鍛える!

デスクに向かうと体が丸まるし、むくみと更に無駄な肉がつきやすいです。1時間毎に1分でも行うクセをつけて体スッキリ、気分スッキリお仕事しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①背もたれを使わず椅子に浅めに腰掛けます。下腹に力を入れて骨盤を立て、座面に対して背中は垂直に。お腹にしっかり力を入れたまま両足を遠くに置いたら、まずは爪先を上げかかとを押し出すようにします。

手順_1

②次に甲を出してつま先を丸めるようにします。①~②を繰り返していると指先が熱くなり、血行が良くなっている感覚が出てきます。

手順_2

③引き続きお腹に力を入れた状態で、両足を少し自分の方に引き寄せ、床に対してひざ下が垂直になるところまで持ってきたら、爪先を持ち上げます。効いている部分が少し変わるのを感じるでしょうか?

手順_3

④次は指を折ってぐっと床を押し、甲を出してかかとを上げます。だんだんとふくらはぎも熱くなってきましたか?

手順_4

⑤最後は、両方の爪先を上げた状態で、片足を伸ばし、片足を引き寄せる、を左右交互に行います。慣れてきたら片足は指を開いて、片足は指を丸めて、を交互にやってみましょう!

手順_5

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks