こんなLINE送ってない?男性に地雷認定されがちなLINEとは!?
こんなLINE送ってない?男性に地雷認定されがちなLINEとは!?

こんなLINE送ってない?男性に地雷認定されがちなLINEとは!?

LINEは手軽にやり取りできるツールだけれど、使い方を誤れば地雷LINE認定され、相手にドン引きされることがあるものです。この記事では男性が嫌いな地雷LINEの特徴を5つ、ご紹介していきます。人一倍LINEが好きで、しょっちゅう片思いしてる男性や彼氏に送っている女性は要チェックです。

Pick up
続きを読む
公開日:

内容が重い

必死さや束縛を感じさせるLINEは要注意!

世の中には男性に「重い!」と思われるワードがあるものです。

「私が好きなのは○○くんだけ!」とか「さっき、○○ちゃんのこと見てたでしょ。好きなの?」とか。付き合ってもいない女性や彼女にこのような言葉を投げられると、男性は「重い!」と感じます。

つまり必死さや束縛なんかを感じさせる言葉を、男性は重く感じるわけですが、これはLINEのやり取り中も同じです。

可愛いスタンプ付きであっても、「好き」とか「○○とはもう会わないで!」とか書かれていたならば、「こんな女性と付き合ったらめんどくさいんだろうな」「彼女、本当は危ないタイプだったんだ」なんて思っちゃうもの。

重いワードが満載のLINEを送りがちだった女子は、今後はもっと相手が楽しめるメッセージを送るようにするべきかも・・・・

しつこい

相手もLINEも男子は地雷認定!

男性はしつこくされることが苦手。

相手が彼女であれば、多少は耐えられますが、交際してもいない人からしつこくLINEを送られると、内容がどんなものであれ、ウンザリします。

返信を催促するタイプや、個人情報を根掘り葉掘り質問するような内容を繰り返し送られた場合、たいていの男性はドン引きし、相手もLINEも地雷認定します。

つまり地雷認定されがちなLINEの特徴には「しつこさ」もあげられます。

LINEのやり取りが大好きな女子は、頻繁にメッセージを送りたくなるかもしれません。でも交際前の女子は特に、一日に何十回も送らないようにしておきましょう。

最悪、ブロックされます。

相手の都合をまるで考えない

自己中LINEを喜べる男子はいない!

仕事中や勉強中に、あるいは眠っているときに、用事も大切なことも書かれていない、どうでも良いLINEが届くと、多くの男性はイラッとします。もちろん、たまにであればイラッとしながらも、丁寧に対応します。

でも「○○時までは仕事だからLINEしないで」等と言っても聞き入れてもらえず、あまりに頻繁に非常識な時間帯に連絡された場合、「彼女、本当は非常識な人だったのか」「すっごく自己中」なんて思えてドン引きします。

今どきは社会人も学生もヒマではありません。色々な用事に追われ、忙しく過ごしています。

また、男性は他人にはある程度、自分の都合や気持ちに配慮してほしいと考えています。

だから自己中LINEを送られると、とても好評価はできないのです。

これまで相手の都合も気持ちも無視したタイミングにLINEをしつこく送りがちだった女子は、速やかにタイミングを改めましょう。

スルーを許さない

理不尽な責めLINEにも男性はドン引き!

男性はときに、届いたLINEを未読、あるいは既読スルーします。

理由は様々で、仕事で忙しいために目を通せないときもあれば、すぐに返信できない内容を送られたために既読スルーしてしまうときもあります。

また男性の多くは、やむを得ない場合のLINEスルーは特に、大目に見てほしいと、無意識のうちにも思っています。

このため理由が何であれスルーに怒り、責めるようなメッセージを送られるとドン引きし、地雷認定します。

ひょっとしてあなたも、片思い中の彼や恋人に、「なんでスルーするの?」とか「スルー多過ぎ。○○くんって、無神経だよね!」とか、何度も送っていましたか?

もしそうなら、今後はスルーを大目に見てあげましょう。相手に喜ばれるはず♡

一方的なひとり言LINE

地雷認定された上、嫌われる可能性大!

Twitterやブログなら違和感がなさそうな独り言を、LINEにつづって送信する女子が時々いるものです。

でも、男性にとってそのようなLINEはたいてい楽しめません。

「今日はいい天気だね。散歩に行ってきます」「明日は晴れるとイイな」といった、返信する必要もまるで感じないメッセージを、彼女でもない女性が一方的に、繰り返し送ってきた場合にいたってはドン引きします。

たとえ送信者が魅力的な外見であれ、「こんな痛いキャラだったのか」「めんどくさそう」なんて思えてしまうものです!

LINE好きな女子や、少しでも長く好きな人とつながっていたいと感じる女性は、独り言LINEを連発したくなるかもしれません。

でも相手に嫌われたくないならば、そのようなLINEを繰り返す行為も、できるだけ控えておくことオススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks