《魅せる背中作り》お家で簡単にできる「後姿美人エクササイズ」
《魅せる背中作り》お家で簡単にできる「後姿美人エクササイズ」

《魅せる背中作り》お家で簡単にできる「後姿美人エクササイズ」

冬の間に固まって丸まった背中、見せる機会が増えてくるから、オーラが出るくらい綺麗に引き締めます。綺麗な背中にするために、カチカチ状態をまずはしっかりゆるめます。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①立ちの姿勢で、まずは息を吸いながらわざと肩をすくめるようにします。肩が耳につくぐらいに上げます。

手順_01

②フッと息を吐いて肩を下にドンと落とします。

手順_02

③次は前後に。両手を組んで胸の前へぐっと押し出します。

手順_03

④ゆっくり息を吸いながら、組んだ手の位置はそのままに背中を後ろに引き、わざと少し丸くなります。背中に空気を送り込んで広げるようなイメージです。 ゆっくりと息を吐きながら、元に戻ります。

手順_04 手順_05

⑤次は後ろで手を組みます。

手順_06

⑥呼吸を続けながら、ぐにゃぐにゃと背骨が揺れるようにします。肩を回すのでなく、背骨を動かしたら肩が回っちゃった、というように動かします。

手順_07

⑦途中、肩がすくんだようなところを通り、最後は胸のトップから肩までが一番遠くなる位置。これをゆっくり、何週か続けます。

手順_08 手順_09

自分で思うより固まっている背中。少しの意識でゆるみますよ!立ったままでもできるエクササイズなので是非マメにやってみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks