彼女から気持ちが離れた男の行動とは?!危ないサインはこの5つ!
彼女から気持ちが離れた男の行動とは?!危ないサインはこの5つ!

彼女から気持ちが離れた男の行動とは?!危ないサインはこの5つ!

たとえ付き合った当時はお互い熱く愛し合っていても!何かがキッカケで気持ちが離れることがあるもの。この記事では、彼女から気持ちが離れた男性が取りがちな行動を5つ、ご紹介していきます。どの行動も関係に警鐘を鳴らすサインも同然です。最近、彼氏と上手くいっていない女性はぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートに滅多に誘わない

どうでもいい女性とは出かける気になれない!

男性は楽しいことが大好き。

もちろん、愛する女性とデートすることも大好き♡

だから頻繁にデートに誘い、一緒に楽しもうとします。

だけど彼女から気持ちが離れて、愛情が冷めた男は逆です。男性は好きでもない人とあちこち出かけようなんて思わないし、何をしても楽しめないので、デートには滅多に誘いません。

つまり「自分からはデートに滅多に誘わない」は、彼女から気持ちが離れた男が取りがちな行動の一つであり、愛情が冷めていることや、関係が危機的な状況に陥っていると警鐘を鳴らしているサインでもあります。

「最近、彼氏からデートに誘われない。お互い忙しくなったわけでもないのに」と思っている女子は要注意。もしかしたらあなたの彼も、すでに恋人から気持ちが遠く離れているのかも。

話を続けようとしない

気持ちが離れた女性とは会話する気にもなれない!

大好きな人との会話は、話題が何であれ、楽しいですよね。

相手の表情を見ているだけでも幸せな気持ちになれるものです♡

これは男性も同じで、大好きな人とは少しでも長く会話したくなるし、沈黙が流れそうになったなら、頭をひねって話題を絞り出します。

だけど気持ちが離れ、愛が冷めた相手にはこのようなことはしません。好きでもない相手の顔を見ても幸福は感じられないし、そもそも「彼女と話したい。話しかけたい!」との気持ちが湧いてこないからです。

だから彼女に冷めた男性は会話することになっても、話を続けようとせず、「そうだね」「へ~、そうなんだ」程度の短いセリフを繰り返すだけになります。

LINEやメールのやり取りをしているときも同じで、そっけない短文が中心になります。

滅多にボディタッチしない

面倒くさいから彼女に触れたくない!?

男性は彼女にボディタッチすることが好きだし、されることも大好きです!

大好きな彼女とはお家でも外でもイチャイチャしていたい、と思うものです。

だから自宅に二人っきりのときや外デートの最中などに、さりげなく彼女の手を握ったり、ハグしたりします。

一方、気持ちが離れ、どうでも良いと思えるようになった女性とは触れ合いたいとは思えません。愛情を感じない人とのボディタッチは楽しくないし、面倒くさくも感じられるからです。

だから愛せなくなった女性に、男性は滅多にボディタッチしようとしません。彼女に触れられたとしても、自分は無反応だったり、めんどくさそうに手を払い除けたりします。

つまり「彼、最近、手も握ってくれないし、にも誘われない」なんて感じている女子も、彼氏との関係がマズイものになっている可能性アリです。

連絡をほとんど寄越さない

彼氏のズボラ化も要注意サイン!

彼女からすっかり気持ちが離れてしまった男性陣は連絡がマメではなくなります。

もともとマメではなかった場合、必要最低限の連絡しかしなくなります。

さらに彼女から「おはよう」「今、何してる?」といった、他愛もないLINEが届いたとしても、未読スルーや既読スルーを繰り返します。

彼女への愛情が消えた場合、男性は連絡も「めんどくさい」と感じるようになり、ズボラになります。

だけど愛情が復活すると、またLINEやメールをせっせと送るようになるものです。

「近頃、彼から連絡が減った!」と思っていた女子は、片思いしていた頃みたいに、彼に好かれる努力を重ねると、またLINEや電話を頻繁にもらえるようになるかもしれませんよ♡

彼女を気遣わない

気持ちが離れた男は冷たい!

好きな人には幸せになってほしいし、もっと自分を好きになってもらいたいと思いますよね。

これも男女共通で、男性も大好きな恋人の幸福やラブ度の上昇を望むものです。

だから彼らは恋人にせっせと尽くします。

彼女がお仕事中に困っていたなら手を貸すし、病に倒れているなら、薬や食べ物を差し入れます。また代わりに家事をしたり、励ましの言葉をかけたりもするものです♡

でも恋人への愛が冷め、気持ちが離れたならば、男性陣は彼女を気遣わなくなります。相手の幸福を願う心も、「もっと好きになってほしい」との思いもなくなるので、職場で困っている彼女に塩対応したり、「忙しいから」と言って看病を拒否したりします。

男性は愛情が冷めると、彼女に優しくする機会が激減します。

「彼氏が優しくなくなるなんてイヤ。耐えられない!」と思う女子は、今の良好な関係をキープできるよう、普段からデートを盛り上げる、相手をいたわるといった努力をすること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks