足首スッキリでむくみにも効果がある≪老けないボディになる足首ストレッチ≫
足首スッキリでむくみにも効果がある≪老けないボディになる足首ストレッチ≫

足首スッキリでむくみにも効果がある≪老けないボディになる足首ストレッチ≫

老化の始まりは関節から。動くべき関節が動かず体が固まったままになったらあっという間におばあさん。寒さで固めてしまわずしっかりストレッチしましょう!足首スッキリでむくみにも効きます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①ぐるぐると回るのが理想の足首。ただなんとなく回してみても効いているのか分からない人は、自重を使って伸ばして動きをよくしましょう。どこでもできる直立の体勢から。

手順_01

② 片足のかかとを上げて指のところで折り、体重をぐうっと乗せて甲を押し出すようにします。

手順_02

③ここから更に指も反対に折り、甲をもっと押し出すように。反対の足も同様にします。

手順_03

④ 今度はしゃがんで、より体重をかけてのストレッチです。両足の間を開けずピタッとくっつけてしゃがみ、かかとを上げ甲を押し出します。不安定な体勢なので手で少し床を押しても大丈夫です。

手順_04

⑤そこから、ゆっくりとかかとを床につけて行きます。後ろに転がりそうな人は床に手を触ったまま、途中まででも大丈夫です。

手順_05

⑥前から見るとこのようです。足の間がくっついています。背中が丸まり過ぎない程度に手で太ももを抱えても大丈夫です。

手順_06 手順_07

ヒールを履くことが多かったりと日頃から固まりやすい女性の足首。運動をした時に痛めやすい部分でもあります。そこまで!?と思うところまで曲げ伸ばししてしっかりほぐしましょう。キツくなってきても呼吸を忘れないでくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks