好きじゃないのに付き合う男性たち!彼らが交際を決意する理由とは?
好きじゃないのに付き合う男性たち!彼らが交際を決意する理由とは?

好きじゃないのに付き合う男性たち!彼らが交際を決意する理由とは?

相手のことは好きじゃないのに付き合う。そんな男性もいるものです。真面目な女子は「好きでもない相手と付き合うなんて。信じられない」と思うかもしれませんね。いったい彼らはどうして好きでもない女性との交際を決意するのか?この記事ではその理由を6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手が好みの子だから

告白されたらドキッとしてOKしちゃう!?

男性はそれぞれ好みを持っています。

可愛い子が好きな人もいれば、優しい性格の女の子が大好きな男性もいます。

さらに男性のなかには自分の好みのタイプに告白されると、ドキッとして、思わず「OK」しちゃう人たちが!

彼らは「この子と付き合ったら、毎日が楽しそう」「今は全然だけど、そのうち好きになれるかも♪」等と考え、そのように答えているようです。

「好みの子なら、好きじゃなくても付き合うなんて!」と思うかもしれませんが、片思いのあの人のタイプに近づけば、あなたも彼とカップルになれるかもしれませんよ♡

失恋を忘れたい

辛さを乗り越えるために交際を始める男性も!

大好きな人との破局は男性にとっても辛いもの。

何年もの間、引きずることだってあるし、一生、元カノのことを忘れられない人もたくさんいます。

でも男性のなかには「失恋を忘れたい!」との気持ちを強く持つタイプもいるもの。

彼らは失恋を忘れるために、新しい恋を始める場合があります。

たとえば誰かから告白されたとき、あるいは友人に紹介されて出向いた恋活・婚活パーティーなどで、素敵な人と出会い、交際を申し込まれたときなどです。

相手のことが好きじゃないのに付き合う男性のなかにはこのように、失恋の痛手から逃れるために、新しい恋に飛びついてしまうタイプも含まれているのです。

二度目はないかもしれないから

好きじゃないのに付き合う男性の中には非モテタイプも!

男性の中にはモテたくてもモテない、恋人がほしいのに、どうしてもできないタイプもいるものです。

女性ウケしないタイプや、男だらけの職場に勤めていて、女性に縁がない人などがそうです。

もし彼らがある日、女性に気持ちを告白され、交際をお願いされたなら?

たとえ相手に好意がなくても、またほとんど顔を合せたことがなかったとしても、「OK」しちゃうことが多々あります。

「ここで断れば、もう二度と誰にも告白されないかもしれない。ずっと独り身かもしれない!」

このような気持ちから、彼らは交際を決意します。

相手が好きじゃないのに付き合う男性は皆がみんな不誠実、というわけではありません。とても切実な理由から、告白を受け入れる人もいるものです。

寂しさを忘れたい

孤独な人も好きじゃなくても交際OKの人!?

心身ともにタフな男性であれ、孤独を全く感じないわけではありません。

趣味の活動やお仕事に没頭している男性であれ、ふとしたときに孤独を感じるときがあるものです。

さらに孤独は一度感じると、解消したくなってしまうもの。

あまりタフではない人やヒマな男性は特にそうです。孤独を苦痛に感じ、彼女がほしいと考え始めます。

そうしてもしそんな男性陣に仲の良い女性や、好みのタイプが告白すれば?

たとえ相手に恋していなくても、そこそこのスペック持ちであれば、喜んで交際に応じる男性は少なくありません。

女性のなかには孤独から逃れるために、彼氏を作る人がいるもの。男性のなかにも、同じ理由から彼女を作る人がいるのです。

性欲を処理したい

本能や下半身に抗えず交際を決める男性も!

「たとえ好きではなくても、エッチできるなら・・・・」

このような気持ちから、好きでもない女子とお付き合いする男性もいます。

ピュアな恋愛以外は受け入れがたい、と考える女子にとっては不快かもしれませんが、多くの男性にとって、長い間エッチできない状況は結構ツラいもの。

男性には少しでも多くの子孫を残そうとする本能が備わっているため、性欲もエッチしたいとの思いも強いからです。

だから何年もフリーが続いた後で、突然、可愛い女の子や理想の女性に言い寄られたなら、本能や下半身の求めに抗えず、「OK」しちゃう人もいるものです・・・・

彼女がいると楽だから

楽したくて好きでもない人と付き合う男も!

今の時代、学生も社会人も、皆何かに追われています。

男性は年齢や立場に関係なく、誰もが勉強やお仕事、趣味の活動などに忙しい日々を送っています。

このため料理や掃除のような、毎日やらなくてはならない雑用を面倒に思う人は多いもの。

「できれば誰かにしてもらいたい」と考えるメンズもいて、彼らは身の回りの世話をしくれる彼女を強く求めます。

そうしていざ希望を叶えてくれる女性と巡り会えると、相手が好きでもなんでもなくても、交際に進むことが・・・・

世の中には「恋人に尽くしたい!」と考える男性がいます。同時に、「彼女がいると楽ができそうだから」との思いから、好きじゃないのに付き合うことを決める男性もいるものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks