骨格診断別!「ウェーブタイプ」の骨格に合ったダイエット方法
骨格診断別!「ウェーブタイプ」の骨格に合ったダイエット方法

骨格診断別!「ウェーブタイプ」の骨格に合ったダイエット方法

骨格診断は元々似合うファッションを知るための理論ですがダイエット方法にも応用できます。ウェーブタイプは華奢なのにふんわりボディ。骨が細くて筋肉より脂肪がつきやすくボリュームが下にあるこのタイプの人の目標は足やせ!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり両足をピタッとつけたまま天井に向かって上げます。

骨格診断_01

② 足の間を開く→閉じるをゆっくりと20回繰り返します。【足パカ】

両足の内側をキュッと寄せることを意識しましょう!

骨格診断_02 骨格診断_03

③一度足を床に下ろして一休みしたら、片足を伸ばし、もう片足は伸ばした足に沿わせながら曲げる、の【自転車漕ぎ】の動きを20往復繰り返します。

骨格診断_04 骨格診断_05

④ 足先だけを沿わせるのでなく、曲げた足の膝が開かないように内ももに意識を向けましょう!

骨格診断_06

⑤こちらはダメな例。足が開いてしまっています。

骨格診断_07

足を上げる動きだけでもむくみに効きます。

足パカはたるみがちな内ももを引き締めるのに効きますし、自転車漕ぎは下半身全体に適度な筋肉をつけて脂肪を燃やしやすい体にしてくれます。

フェミニンなスカートからのぞく足に自信が持てるようになりますよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks