ないものねだりをやめよう!恋愛を今より盛り上げる5つのコツ♪
ないものねだりをやめよう!恋愛を今より盛り上げる5つのコツ♪

ないものねだりをやめよう!恋愛を今より盛り上げる5つのコツ♪

「私にもっとこんなところがあれば」とか、「彼がもっとこうだったら」とか。ないものねだりを延々と、恋愛中にしてしまっていませんか?多くの女子はそんなことをするほど幸せが遠ざかっていきます。この記事ではないものねだりをしてしまう女子のために!恋愛を今より盛り上げるコツを5つ、お伝えしていきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を否定しない

自分を認めてレベルアップに励もう♪

「私にもっとこんなところがあれば」と延々考えちゃう人は多くの場合、自信がなく、自分を否定しがち。

自分に対する評価が低いため、つい「私にもっと・・・・」なんて言葉が出てきちゃいます。

思いあたるフシがある女子はまず、自分を否定することをやめましょう♪

この世に欠点のない人間はいませんし、全く無駄のない完璧な人生を送っている男女もいません。あなたにも欠点や弱点があって当然です。

ですから自分に気に入らないところがあるからと、否定する必要はありません。

さらにこれまで自分を否定する時間を、今後は自分磨きに使いましょう。自信が生まれて口癖も変わり、今より恋愛を楽しめるようになります♡

今の彼を認めて愛情を表現

彼へのないものねだりをやめて恋愛を楽しもう!

どんなに高スペックな彼であれ、人間である以上、一つか二つは必ず欠点があります。しかも欠点のなかには本人が改善しようと思っても、どうにもならないものだって少なからずあるものです。

なのに「彼がもっとこうだったら」「ああだったら」と、ないものねだりしても、時間が無駄に過ぎていくだけ。最悪、「面倒臭い」とか「うるさい女」とか思われて関係が冷え込みます。

ですからこれまで彼に対してないものねだりしがちだった女子は、相手の欠点を気にするコトをやめちゃいましょう。彼に足りないものをアレコレ考えることもNGです♡

ないものをねだるのではなく、今の彼を認めて愛情表現してあげましょう。2人の距離がいっそう近づきますよ♪

「愛情って、どう表現すれば良いのか分からない」女子はストレートに好意を伝えたり、相手が大切にしているものを受け入れてあげたりするだけでOKです。さっそく試してみてくださいね!

他人と比較しない

誰かと比べず恋愛に集中しよう♡

ないものねだりしている女子の多くが他人との比較が大好き。積極的に他人と、自分や彼氏を比べます。

「女友達の○○みたいに綺麗だったら」「男友達の○○くんは優しいのに、彼氏は・・・・」なんて、つい考えてしまっています。

他人と誰かを比較する行為そのものは悪いコトではありません。でも比較した結果、ネガティブな気分になってしまう場合は問題です。

他人と比較しても、相手や自分が変わるわけではないし、ときに劣等感を持ってしまったり、恋人を不快な気分にさせてしまったりもします。

ですからこれまで安易に自分や彼氏を誰かと比べていた女子は、今後はそのようなコトは控えておきましょう。時間の無駄です。恋愛に集中しましょう♪

デートをうんと楽しむ

ないものねだりする気が失せちゃう♡

自分や彼に対してないものねだりしている女子は、彼とのデートを楽しめないときが多々あるもの。

デートスポットを見てまわっているときや食事中などに、「彼がもっと気遣ってくれる人ならいいのに」とか「もっと良いお店に連れて行ってくれる、収入の高い男性だったら良かったのに」とか、考えて不快な気分になってしまっているためです。

ひょっとして思いあたるフシがありますか?

もしそうならば、次のデートからはアレコレ考えず、うんと楽しむようにしましょう♪

彼と一緒に刺激的な観光地に出かけたり、美味しい物を食べたり、夜景を見ながらイチャイチャしたりしちゃいましょう♡

今カレとのデートを思い切り堪能すれば、誰かにないものねだりする気持ちは起きませんし、恋愛もいっそう盛り上がります!

感謝の気持ちを忘れない

彼にますます好かれて恋愛が盛り上がります!

彼氏や他人にしてもらったことは、つい忘れがちです。

でも感謝の気持ちをすっかり忘れてしまうと、ワガママやないものねだりが始まります。

もしあなたが今、恋人たちにお礼の言葉を口にしない人になっていたならば、今後は些細なことに対してもお礼を言うようにしましょう。

また素っ気なく「どうも」と言う程度だったならば、今後はもうちょっとだけ丁寧に、お礼を言うようにしておくとイイですよ♪

何をされたときも笑顔で「ありがとう、助かった」「わざわざ、ありがとうございます」と、気持ちを込めて伝えておくと、自然と「今彼がもっとこうだったら」「彼の両親がもっと○○だったら」なんて考えは生まれなくなってくるもの♪

さらに度々お礼を言われると、人は相手に良い印象を持つため、今カレとの仲も着実に深まり、恋愛がより楽しくなっていくハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks